夢への道のり⑩そして道は続いてく | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

への道のり①私の原体験・入院中に出会った看護師さん

夢への道のり②色を教えてくれた暗黒時代

夢への道のり③突然死・後悔しないように生きる

夢への道のり④結婚前のまさかの出来事

夢への道のり⑤子育て夢育て・自分への挑戦

夢への道のり⑥トンネルの向こう側

夢への道のり⑦追いつめられて見つけた天職への道

夢への道のり⑧ピンチがチャンスに・起死回生

夢への道のり⑨虹色の絆・共同創造


ちょうど一ヶ月くらい前。

小さいけれど、ぼやきたくなるような出来事が続いていました。

5月に初めての個展を開き、ちょっぴり燃え尽きていたのかもしれないけど

ブログもFBも作品も書く気がおきなくて、自分でも一体何なんだろう?と思っていました。

きっとこれには意味があるはず。

と、書くことはあきらめて、これまでずっと気になりつつできなかった大片付けに着手。

直感的に、なんだかこれをしたら、きっと夢への道が見えてくるような気がしていました。

モノを片付けたら、過去を整理したくなって書き始めたこのシリーズ。

片付けと同じで、やりだしたら止まらなくなり、10話まで書いてしまいました_(^^;)ゞ

毎回毎回、長文にも関わらず、読んでくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m



振り返ってみれば

5歳の時の入院生活のおかげで、本を読むこと、絵を描くことの楽しさを知り

19歳の引きこもりの時期が、自分の内側に目を向けることと、色の素晴らしさを教えてくれ

父の突然死や施設での体験は、後悔ない人生を歩むための勇気をくれて

結婚前のドキっとする出来事が、しあわせは足元にあることに気付かせ、夢の種をくれました。

そして

次男のアトピーで苦しんだことは辛い記憶だけど、ほんの少しは優しくなれたかもしれないし

回り道したことも、失敗したことも、上手くいったことも、ひとつひとつ夢へとつながる大切なプロセスでした。

ゴールよりも、夢に向かうプロセスに宝があったんだなと思います。



今、あらたに取り組んでいる詩画「虹色のことば」に出てくる、この丸い子たち。



私たちはみんな顔も形も立場も違うけれど

身ぐるみを剥いでしまって魂の姿になれば

そこに優劣の差はなくて


それぞれの本来の色や輝きがあるだけなんだと思うのです。





それは19歳の時の変わり果てた顔を見ながら抱えていた魂の叫びでもあり

施設での経験が教えてくれたことでもあり

息子のアトピーに向き合うときに自分に言い聞かせてきたことでした。





みんな違って みんな同じ

今がどんな自分でも、どんな色の自分にだってなれる

目に見えるものだけに振り回されるんじゃなくて

自分らしく自分の色で生きたらいい



そんな想いをこのまるい子に託しています。


これまでのひとつひとつの出来事が教えてくれたこと。

今に連れて来てくれた、過去の一歩一歩が宝物!



そしてこれからも道は続いていく。

さて、これから。

どんな出来事やどんな出逢いがあるのやら(*^-^*)




********************

自分のこれまでを整理してみて、叶えたい夢はやっぱり変わっていませんでした。

子どもの時に入院して本が好きになった時からか

19歳の引きこもり期間中に一冊の本に救われたからか

私にとって、本は特別なもので

ずっと本を通してメッセージを伝える人になりたいと思っていました。

だけど、「まだまだ私なんて」と、遥か遠い夢で。

叶わなかったらカッコ悪いしと(笑)、こんなとこに書いたことは1度もなかったけど。

「向こうからオファーがきました」と爽やかに言ってみたかったけど(笑)。

もう、いいかげん、素直に目指してみようかなと思います(^-^)

そしてそのプロセスを楽しみながら、いつかまた、この「夢への道のり」の続きを書けたらいいな♪


実はこのシリーズを書き始めた理由は片付けの影響の他に、出版の実現のために先月から勉強を始めていて、「これまでの人生年表を作ってくる」という宿題があり、「ちょうど文章を書く練習にもなるやん!」とブログで振り返ってみたのでした。

急に人生振り返りだしたもんだから(笑)、「何かあったんか?!」「身内に何事か起きてるのでは?」と、心配させちゃった方もいてごめんなさい_(^^;)ゞ

私も家族も元気です!!(笑)

完全に自分のために書いていたのにも関わらず、1話から今まで懲りずに読んでくださった方、本当にありがとうございました!

そんなに読まれないだろ~(  ̄▽ ̄)

と、暴露しまくっていたら、かつて見たことのないアクセス数にビビるやら恥ずかしいやら(笑)

メッセージ、読者登録もありがとうございました!

そして…恥ずかしいついでに、奇特な方がいらっしゃったら、ひとつお願いが…ヽ(´o`;

もし私が本を書けるとしたら、一体どんな本なら読者の方に喜んでもらえるのだろう?と。

わたし的にこんな本がいい、というイメージはあるんですが、それが必要としてもらえるものなのか、自分ではわからなくて相談です。

こんな本なら読んでみたい!

こんなテーマがいいんじゃない?

こんな内容なら面白いかも!

などなど

ふと思ったことでいいので、アイデア浮かんだ方はぜひ教えてくださいっm(__)mm(__)m

アイデアを提供してくださった方には、夢が実現した暁には、本をプレゼントさせてくださいね(*^▽^)/★*☆♪






ひっさしぶりにこんなに連続でブログ書いたー!(笑)←普段サボりすぎ(´▽`;)ゞ

これからも思ったこと、感じたことなど、ぽつぽつ書いていこうと思います(^-^)

「虹色のことば」は、FBページの方に公開していく予定です(*^-^*)

https://www.facebook.com/nijiironokotoba

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたO(≧∇≦)O