自分で決める、ということ。 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈





先日とても素敵な方と出逢いました。





7年ほど前から単身で海外に渡られ

昨年急遽日本に帰ることになり




あちこち旅をして住む場所を決めて

これから開業

そして現在婚活中の女性なのですが




なんと現在71歳😳❣️




実際はもっとお若く見えるし

とても聡明でチャーミングで

素敵な男性も集まってくる

素敵な方なのです😍





内側の声に従って

人生の冒険コースを選んできた、と

おっしゃってましたが




その方とのお話の中で




「大事な選択のときほど

真空の中に居るような状態になる」

と、おっしゃっておられて




それはどういう意味ですか?

と尋ねると




「大事な選択のときは、見えない存在たちが、その人を尊重して、後ろにひくんです。




それは、大切なことだからこそ、その人が決めないといけないから。




だから、それまであったメッセージもサインもなくなる、なんにもない真空状態になる。




それは、とても怖い状態。

でもその怖さと向き合って、感じきったなら、それは現実にはならない。




そして、その人が決めたら、ドッと後押しが入ってくるの。」





その話をきいて

わたしは心臓が止まりそうだった。





何故ならこの数ヶ月

まさにその真空状態に居たから。





これまで

受け取ったインスピレーションに従って

富士山でのイノリノマツリや

舞台創造だったりを

やってきたけれど





それがピターーーーッとなくなり

どれだけ問いかけても祈っても

なんにも返ってこない笑い泣き





そうなると

自分の選択しようとしていることが

本当にそれでいいのか不安になって

わたしは間違ってるんじゃないかって

思えてくる。





できるだけ

いいイメージを描こうとするんだけど

それも浮かばない。

浮かぶのは最悪のイメージ。。





だけど

大切なことだからこそ

自分で決めないといけなくて




だからこそ

見えない存在の方々も

口出ししてこないというのに

なんだかものすごく腑に落ちて😭





このお話を聴いて

自分の中にある恐怖から目を逸らさず

真正面から見てみることにしたの。




こうなるかもしれない。

こんなことが起きるかもしれない。

こんな風に言われるかもしれない。




怖い。

怖い。

怖い。




恐怖と抵抗。

感じまくってみた。





そうすると




本当にもしそうなったとしても

わたしは生きている。

全部失っても、命は、ある。





そして

ゼロになっても

また創造できる。




わたしは私を愛しているし

わたしは私を信じている。

この気持ちは、なくならない。





そう思えた。





逆に

魂の声をごまかして

漫然と生きることの方が

得体の知れない後悔を

ずっと抱え続ける気がした。





わたしも

冒険コースの人生を選ぼう。





そう思った翌日

久しぶりに寝起きのまどろみの中

ビジョンとメッセージがやってきた。





富士山のイノリノマツリのビジョンを

観たときと同じ感覚。





今回受け取ったのは

あれほどイメージしようと思っても

イメージできなかった

未来のビジョンだった。





それはアタマでは

想像してなかった内容だけど

腑に落ちる内容であり

知りたかった内容だった。






自分が決めたら

ドッと後押しが入る、

って聞いていたとおり




決めたからこそ

見えない存在の方々も

この情報をわたしに送ってくれたんだと思う。





ずっと

わたしが決めるのを

待ってもらってたんやな😭





100%

自分の選択として

責任を持つということは

すごく怖い。





何%かでも

誰かに

何かに

担ってほしくなる。




だけど

100%自分が選択するということが

揺るぎない自分の力になる。




そして

見えない存在を感じれない時でも

本当はずっと見守られている。





だからこそ

こんなタイミングで

必要なメッセージを伝えてくれる方と

出会わせてもらったんだと思う。





魂の道を進むことは

容易ではないこともあるけど😂




わたしは

その道を選ぶ。




というか

そうでしかきっともう

生きられないんだろな😂😂