洞爺湖イノリノマツリレポ⑥はじまりの日の出 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈




洞爺湖イノリノマツリレポ


続き…

いよいよ8/22イノリノマツリ当日。




事前に受け取っていた
宇宙情報から
洞爺湖メンバーは
4時台の日の出の時間に合わせ
早朝の祈りの場と




全国のイノリノマツリと同じ
午前10時10分からの
二回祈りの表現の場をもつ
ということが決まっていた。




ということで
わたしたちはロッジを4時に出発
は、はやい😂💦




3時台から起きて
みんなでパタパタ準備をしてるとき
Yちゃんが行かないと言ってる
ということをきいて



わたしは一度は車に乗ったものの
やっぱりこのまま行きたくない
みんなで一緒に行きたいと
ロッジに引き返して



Yちゃんの部屋に行ってみると
ベッドに横になっているYちゃん。



「行きたくないの。」
そのきっかけになった
早朝の出来事を聴きながら



この3日間
Yちゃんの内側を揺さぶる存在の
メンバーたちとの色んな出来事の重なり
それによる色んな心の動き




でも一方で
一番このイノリノマツリに向けて
早くから動いてくれていた存在でもある
彼女の心の内を思った。



「いままでなら
輪を乱したくないから
無理して笑顔を作って行ってたと思う。



だけどもう
それをしたくないの。



こんな場面でも
行かないという選択を
自分にさせてあげたいの。」




その言葉を聴いて
わたしはYちゃんの選択を信頼しよう
と思った。




そして富士山のイノリノマツリでも
部屋で休んでいた人に
すごい変容が起きていたことを
思い出した。




離れていても繋がっている。
それを信頼しよう。




急いで車にのり
昨日見つけた場所に向かう中
空はもう柔らかな色になっていた。


日の出前の洞爺湖で

ハープとライアーから始まった

静かな祈りの時間。



だんだんと朝日が現れ

洞爺湖の中島の山のてっぺんから

太陽の光が現れ

それはダイヤモンド富士のようで




富士山でのイノリノマツリを経て

ようやくここまで来れたんだなと

とても感慨深かった。



ここをはじまりとして

全国各地で今日は

イノリノマツリ。




日本列島の

眠れる龍の目覚め。





そしてなんだか

ここからまた

大きな流れが生まれて

新たな何かが生まれる予感がしていた…。








続く…