ソウルへ一人旅韓国

ツアーでもなく、ホントにたった一人旅


早朝の成田空港飛行機




アシアナ航空107便飛行機




機内食出ないと思ったら出た〜ナイフとフォーク

「すき焼きでございます」

と言ってた鍋


朝からすき焼き〜びっくり




映画を一本見たらもう到着


8年ぶりのソウル〜飛行機


さて、ここからです!!

一人で全部やらなきゃいけない💦


AREXという空港鉄道で

ソウルまで行くと決めていた地下鉄


やっと乗り場を見つけて

はて?チケットはどうやって買う?

WOWPASSという外国人専用の

とっても便利な、デビットカード兼Suica

みたいなカードを作りたいけど

どこで、どうやって作る?


事前に何度もネットで調べたけれど

読んでも様子が想像できなくて、

やっぱり現地でオロオロガーン


何人もの人に聞きました


「WOWPSSをつくりたいんですけど」


やっとわかった時には

乗りたい電車の時間が迫っていたので、

作らずとりあえず乗車地下鉄







そこからはスイスイ行けました。

ソウル駅からの地下鉄乗り換えも

難なくクリアグッ


宿泊するホテルに着くと、

感じの良いスタッフさんが

日本語で対応してくれました。


お部屋からは、

ソウルタワーが見えました拍手




枕元には


??



機械がしゃべりました


「オンドル」


なるほど〜グッ


ま、電気敷毛布みたいな感じです



広いお部屋を1人で利用


ありがたいやら

もったいないやら


お部屋の中は

ホワイトムスクの

いい香りが漂っていましたグリーンハーツ


この後の行程を考えながら

しばし休憩照れ




つづく