Atonement→Future 終演 | 光希沙織オフィシャルブログ「みつきにやみつき」

Atonement→Future
が終演し、もう3日!!!

こんなに虚無感に襲われるのはひさびさな気がするほど、Atonement→Futureロスです。
光希沙織です。




プレイユニオンという形態は
4作品×30分の合計120分のオムニバス。

そのうちの1つのオムニバスに
主演という形で出演させていただきました。

その名も、「Atonement→Future」
訳すと自己犠牲の未来だったかな?




こんなに題名がオシャレかっこいいのに、、、

まさかのオナホの話。
ざっくりまとめると、200年後の人類滅亡にはオナホが無くなるか無くならないかにかかっている。
というお話!笑





私は人類が滅亡してから産まれた最新型のイレギュラーラブ(未来のオナホ)役をさせていただきました。

名前はまだつけてもらっていないので(人間がいないのでずっと名前はない)無いのですが、シリコン製なので真ん中をとって「リコ」と名乗ります。



シリコン開発者(オナホ開発)の人間を殺すことにより、人類滅亡を阻止するべく、200年前の世界にタイムジャンプを決意。





・シリコン開発の阻止=自分の存在はなくなる

・タイムジャンプをすると30分で原子に分解され存在自体が消滅する


これらのリスクを理解しつつタイムジャンプして人類滅亡を救うべく、奮闘します!





なんやかんやあって、結局
シリコン開発者(郁野シン)を守って銃弾を背中に受けてしまう。


シンにシリコンのデータの消去してもらうことに成功し、晴れて人類滅亡を救うことができた。


リコは原子に分解され、消滅して終わる。
人間を救えたのでハッピーエンド!


というストーリーです⭐️





ただ、初日だけは
消滅したかと思われたリコが
未来で生まれる瞬間を描いて終わりました。
つまり初日のみバッドエンド!



どうあがいても未来は変わらない。
と、メッセージが込められていると思って稽古して来たので2日目の朝、プロデューサーが

上演時間短縮のため、最後カットします!


的なことを言ってきたのでめちゃくちゃ揉めました(*´∀︎`*)ノ″


なんでですか!!?
話変わってるじゃないですか!!!!!


と、文句たらたらでしたが
ちゃんと従いました…😗





初日+他の日を見れたお客様はかなりラッキーかな?🎵




で、コフレリオ新宿シアターは音響さんにとっては地獄のような劇場なのです。。。

舞台上の上手が全て死角
最後列までお客さんが入るとお客さんの頭でさらに舞台上に死角ができる。

こんな最悪な環境のなか、全力出して頑張ってくださいました。

が、、、


大千秋楽の1番いいシーンで
飛んでくるはずのない銃弾の音が……

今からが見せ場だという時に、その見せ場を全てすっ飛ばしてラストシーンへ行くしかなく、
(銃弾が飛んでくるタイミングから先へ続けるしかなく)
お客さんに何も伝わってない😭

なんで大千秋楽で?
いままで完璧だったじゃん!

と、悔しい思いを隠しきれず
自分の出番が終わったら号泣しました。



そしたら、座組み全員が同じ気持ちだったみたいで、みんなで泣きながらお葬式みたいな雰囲気をしばらく過ごし…
気持ちを切り替えてカーテンコールへ向かいました。。。


でも、銃弾事件についてお客さんには全く気づかれてなくて!
私たちのチームワークが勝ったね🙌
って嬉しい気持ちになりました!!!








ストーリーは変わるは、音響ミスはあるは、
ほんと役者以外のところでいろいろあった
Atonement→Future。

凄く思い出深い作品になりました。





人を本気でコロコロで殴ったり
人に本気でコロコロを顔にかけたりするのって
多分今後の人生で無いでしょう🎵




{9E28805B-D066-40C7-9EB9-B96624508F6F}

みんな、大好きっっっ❤️



主演4人で♡
{96B63115-37DD-4FF6-9E57-4BF7FEC63888}

どの座組みも素敵だった!!!



特にこの2人に沢山支えてもらいました。

{7F4FC139-F773-452F-A44D-F114A1BCEE43}

ボウガ役の平塚千瑛ちゃん
シン役の杉山吹稀くん

またどこかで共演したいな😋💓



衣装も可愛くて最高😍💕
{CF0DF3F5-6041-4A20-9C63-91C28F9BC813}

{5F4E8057-050A-4002-8659-AD50D28C59DF}


{C240BF74-9E9A-40C1-A08D-3F74033AA940}


かれんとも久々に会えた!楽屋共演🎵
{9F886F82-3ACC-4927-A3F9-E14309FF912A}



私がいまこうして舞台に立っていられるのは
間違いなく応援してくださる皆様のおかげ。
感謝の気持ちでいっぱいです。

日々精進します!

ありがとう😊

これからもよろしくお願いします✨






光希沙織(みつきさお)より