チャリティーカレンダーに提供した作品 | 浜松市のおけいこサロン Sapiniere-サピニエール クレイクラフト、キャンドル、あんフラワー、あんクラフト

浜松市のおけいこサロン Sapiniere-サピニエール クレイクラフト、キャンドル、あんフラワー、あんクラフト

浜松市のおけいこサロン Sapiniere/サピニエール
スイーツクレイ、フェイクスイーツ、ショコラアート、
ケーキポップス、アイシング、あんフラワー&クラフト、
着付、リボン、キャンドル等のレッスンを開講
ブライダルアイテム、マカロンタワーが人気


いろいろ楽しみたい!
よくばりさんのためのおけいこサロン
サピニエールの田邊真澄です。

昨日のイベントで受け取ってきた
チャリティーカレンダー!

私の作品は、岐阜の risa先生
かわいらしい 『2017クッキー』
コラボするクレイ小物です☆


新しい1年が始まる前までの
あと一ヶ月少々の間ながめられる
表紙に載っていま~す♪



イベント会場では、risa先生の
クッキーがフレームバージョンに!
こちらもかわいい♪

今回、クッキーとコラボということで
発起人の悦子先生にイメージを聞き、
クッキーの邪魔にならない
さりげないデザインで作りました。

クッキーを真ん中に置くことを想定し
プレート両脇にお花をランダムに
あしらってみました。

マカロンやキャンディ、マシュマロも
背景がさみしい時に散らしてもらうよう
添えたら上手に使ってくださいました。
撮影セットにいいでしょ?笑



カレンダーの端っこに少しだけ
ちらりと見えているのですが(笑)
ミニブーケもご用意していました。

こちらもクッキーの邪魔にならないよう
白から薄い黄色のグラデ。

花びら一枚ずつを型押しではなく
手で模様づけしていたり、
バラの花びらはかなり薄~く繊細。

会場で実際に見た方からは
クレイでこんなに繊細なお花が
作れるなんて~!!とほめて
いただけました!ウレシイ♪

クレイフラワー好きなんです。
ウェディングブーケにも良いですよ。

今回のイベントやカレンダーで
たくさんの方にクレイを見て触れて
いただけたようでうれしいです。
もっともっとクレイ好きの方が
増えるとといいな♪

講師仲間も募集中☆

 ↓ ↓ ↓


スイーツクレイ認定講座のご案内はこちら