カジュアルに美味しいバルなら大衆ビストロ D×D@横浜☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

横浜へ遊びに行ったので、帰りに美味しいものでも…と立ち寄ったのが『大衆ビストロ D×D



横浜駅の東口から徒歩5分ほど
(横浜中央郵便局を過ぎ、万里橋を渡ってから左方面へ行ったあたり)
人混みもへり、ちょっと落ち着いた雰囲気です
 

この日は、個室をご用意いただきのんびりと付けまつげピンク音符

カールスバーグとジャスミン茶で乾杯



カールスバーグのハーフパイント 495円
ジャスミン茶 330円

お料理を選んでいる間に、お通しが到着
アボカドエビのタルタルと生ハム


ぷりぷりの海老とさわやかなレモンの香りがスタートにぴったり
クラッカーにのせて


生ハムも塩味がほどよくやわらかで美味しかったです


ペコリーノチーズのシーザーサラダ 858円


香り豊かなチーズたっぷり
あったかい厚切りベーコンもサラダにマッチしています

熱々!アンチョビキャベツ 748円



熱々!の鉄板にたっぷりの春キャベツ
アンチョビの程よい塩味がきいたキャベツは箸が止まらなくなる一皿です
お酒とも相性抜群

骨付きスペアリブのコンフィ 1,180円



なんと200gも!
骨からほろほろと取れるほど柔らかくジューシー
燻製香る甘めのバーベキューソースも美味しい


〆のご飯に選んだのが
牛スジ入りガーリックライス 1,078円 




ガーリックのしっかり効いた熱々ガーリックライス
牛スジもたっぷり入っていて、食べごたえあり
休日ならニオイを気にせずがっつり食べたい!


レアチョコテリーヌ 638円



自家製の濃厚なチョコテリーヌは、チョコレートがしっかり効いて絶品でした
やわらかくなめらかな食感に、酸味の効いたベリーと甘さ控えめの生クリーム


横浜の素敵な思い出のプラスになりましたナイフとフォークキラキラ




大衆ビストロ D×D