オシャレ!リサイクル素材のエコフレンドリーなLYRIS(リリス)のバッグ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

今年はシルバーのファッション小物に注目ですよねキラキラ

こちらのバッグはなんと!フィリピンのマニラで収集されたリサイクル素材のエコフレンドリーなバッグなんです 
どんなリサイクル素材か…わかりますか!?

ジュースなどのアルミパックを素材として使用し、手でひとつひとつ丁寧に編み上げられたもの
(使用済みのアルミパックではなく、使われなかったアルミパックを収集しているそうです)

リリスバッグ
と覚えてね


オシャレなだけじゃなく、
アルミ素材なので軽くて、水にも強く、丈夫
さらに、保冷機能まであるから素晴らしいです

丁寧にひとつひとつ編まれたと思うと愛着がわきますよね~付けまつげ乙女のトキメキ


ほどよいサイズがめちゃくちゃ使いやすい!




LYRIS(リリス)さんは、

フィリピンのマニラで収集されたリサイクル素材を利用した製品を数多く販売されています

バッグを中心に、アクセサリーやポーチなどもあるんです


リリスバッグが生まれた背景は、

リサイクル素材を利用し、地域住民の生計をたてる運動がNGOにより始まりました

いまでは、貧困地域の雇用をうんだり、学校運営をサポートするまでに


2013年に誕生したLYRISは、シンプルなデザイン、サステナブルなコンセプトが好まれ、シドニーやシンガポールで愛されるように

日本でも少しずつ広まっているのも嬉しいですよね付けまつげキラキラ


私は、クリエーションアムールの展示会でご紹介いただきました





こちらは内側の布にオーストラリアのオリジナル生地を使用


使い方次第で、アルミパックがアクセサリーにもなるなんて驚きました!



この夏、ぜひ出会ってみて欲しいリリスバッグ

使うとより良さを実感してもらえるかなと思います付けまつげ乙女のトキメキ




LYRISリリス 

https://lyrislyris.theshop.jp/



クリエーション・アムールPRサポーターとして参加させてもらいました♪



@lyris.ecofriendly_style 

#リリス#エシカㇽ#アップサイクル#環境にやさしい#NFTファッション#NFTバッグ