本場スリランカでアーユルヴェーダを体験・学ぶならカルナカララ アーユルヴェーダリゾート ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

毎日仕事や家事などにおわれ、忙しい毎日を送っている方も多いですよね


心と身体を癒す…そんな贅沢な時間があってもいいのかも付けまつげ乙女のトキメキ



大自然の中で心身を癒す豊かな時間

自分に合わせた食事・トリートメント・空間、すべてオリジナルのアーユルヴェーダプログラムを心ゆくまで堪能できるのがカルナカララ アーユルヴェーダリゾート 


スリランカにある「自然の中で、本格的なアーユルヴェーダで、心と身体を癒す」 そんな理想を叶えるためのリゾートなんです

東京ドームの4割ほどもある緑豊かなリゾート

健康と幸せを届けてくれる、本格的な伝統療法アーユルヴェーダと楽園のようなリゾートが融合したホテルです


健やかな身体を目指しながら、非日常を味わうなんて素敵ですよね



こんな場所があるなんて…乙女のトキメキ

私もはじめて知りました!




食事、トリートメントにアクティビティ、ヨガ、宿泊施設に緑豊かな空間が揃っています


すべてのオリジナルのアーユルヴェーダプログラムを堪能できる場所になっています



アーユルヴェーダというと思い浮かべるのが、こんなイメージかな…と



インドやスリランカが本場というイメージのありますよね


自然のもので、身体や心の不調を整えるのがアーユルヴェーダ

約5,000年の歴史をもつ世界最古の医療システムで、

スリランカでは、日本でいう病院のような位置づけなんだとか





日本からも訪れやすく、本場のアーユルヴェーダを体験できるのがスリランカにあるこちらの

カルナカララ アーユルヴェーダリゾート 


スリランカの国からも認められている施設なのだそうですよ

こちらの施設には日本語のできる方もいるので、訪れすいかなと思いました


また、

カルナカララ アーユルヴェーダ アンド ヨガ インティテュート

という、スリランカ政府アーユルヴェーダ省認定スクールもあります
(スリランカにはアーユルヴェーダ省があるんです!)

政府から私立のアーユルヴェーダ教育機関として認可されている8校のうちの一つがこちらのスクール
日本向けに講義を行っているのも注目したいところ
オンライン講座や現地での実習など、様々な受講スタイルで学べます

自分や家族のための健康のために、または新しい人生を切り開くのに、こんなスクールで学ぶことも意味がありそうですよね!


詳しくはこちらもチエ

カルナカララアーユルヴェーダ 

https://karunakarala.jp/


 

日本にもスリランカ同様の本格的なトリートメントを受けられるアーユルヴェーダサロンが、代官山と福岡にあるんだそうですよ


アーユルヴェーダに興味が湧いたら、日本でも体験できるのは嬉しいですね


また、スリランカと日本国内のサロンのカルテを利用できるから、スリランカから帰って来た方も日本で同じようなトリートメントが受けられます



そして、

mok(モク)という日本初のスリランカアーユルヴェーダに取換したセレクトショップ&ドリンクスタンドが代官山駅前にOpenキラキラ


日常に取り入れたくなるアーユルヴェーダアイテムが揃っているので、のぞいてみると自分に合うアイテムが見つかるかなと思いますピンク音符



女性に嬉しいシャタバリ桑茶






蓮の貴重なロータスウォーター

こちらも女性に嬉しいんですよね





ちょっと珍しいキングココナッツオイル

香りのよさも魅力





私の記事で、少しでもアーユルヴェーダに興味を持ってもらえたら嬉しいです付けまつげ

詳しいことはこちらもチェック

カルナカララアーユルヴェーダ 

https://karunakarala.jp/



旅先にスリランカは考えたことがなかったのですが、今回カルナカララアーユルヴェーダを知って一度は行ってみたいリゾートだなと感じました乙女のトキメキ


クリエーション・アムールPRサポーターとして参加させてもらいました♪



@karunakarala_surilanka 

#カルナカララ #アーユルヴェーダ