一番伝えたいこと! | saq * cafe

saq * cafe

ブログの説明を入力します。


こんにちは♪




オープンまで 、あと2日となりました!




今日はサクカフェのこだわりや 、どんなお店にしたいのかを皆さんに伝えさせてください (*^_^*)!





まず 、サクカフェは 、店内が若い女の子で賑わっているいわゆるオシャレカフェというより 《純喫茶》をイメージして 、お店作りをしました!



元アイドルの私が始めるカフェということで 、きっとどこかキャピっとした 、よくあるカフェきって思われるだろうと思い 、ここは純喫茶にしてやろうと決めました!✨(笑)



たぶんこのカフェができることを知った方の中には 、「どうせテキトーなものを高価格で売るんだろうな~」って予想された方もたくさんいると思います!




私もそうやって予想されるやろうなっていうのは 、わかっていました 。



だからこそ 、全てにこだわろうと決意したんです✨




こだわって頑張ってる時にネットなどで 、そんな声を聞くと 、悔しいしクソ~ってなったけど 、きっとお店が始まったら皆わかってくれるって自分に言い聞かせてここまで来ました!



なので 、その気持ちが伝わって欲しいし 、このブログを見て 、少しでもサクカフェで私がやりたいことを皆さんが知ってくれれば 、とっても嬉しいです(*^^*)♡







純喫茶をするということで 、昔ながらの喫茶店の良さを出したくて 、コーヒーや紅茶に特にこだわりました☕️





コーヒーも紅茶も 、saq*cafeのオリジナルブレンドでそれぞれこだわって作ってもらったものです!





純喫茶には絶対かかせないコーヒーは 、何よりとことん美味しいものにしたかったのですが 、実は私自身があまりコーヒーを飲むことがなくて 、さっぱりわからなかったので 、

何十年も続いているコーヒー屋さんに相談して 、一から教えてもらいました!




{3FFD1595-B154-4EC0-93B8-B3D0C89278AC:01}




その上で 、美味しさ 飲みやすさにこだわって決めた豆を使っています!✨



マンデリンをベースに 、濃厚で苦味・コクがあり独特の香ばしさの円熟した味だそうです!



私にはそんな難しいところまでわかるには 、まだまだ修行が足りませんが 、とにかく美味しいということは自信を持って伝えられます!



そのオリジナルブレンドの豆を挽いて 、サイフォン式コーヒーで時間をかけて一杯一杯じっくり作ります!✨



お店でお世話になっている業者さんや関係者の方や 、私の親戚たちにも飲んでみてもらったのですが 、大絶賛だったので自信を持って皆さんにお勧めします!





紅茶も 、セイロンティーやアールグレイはもちろんのこと美味しいですが 、私はフレーバーティーが好きです✨




初めて飲んだとき 、想像を超えるいい香りに声が出ました!(笑)



巨峰の紅茶の葉っぱには巨峰の実が 、さくらんぼにはさくらんぼの実 、ブルーベリーにはブルーベリーの実がしっかり入ってるんです



可愛いし 、本当にフレーバーがものすごく良いので是非試してみてほしいです(*^^*)!





ケーキプレートでお出しするケーキは 、有名なケーキ屋さんのもので 、予約しないと買えない時もあるシュークリームとチーズケーキをサクカフェで出せるようになったんです!



そのケーキ屋さんのご夫婦がすごく協力してくれて 、サクカフェ手作りのココナッツクッキーの作り方もお店までわざわざ来てくださって教えてくれました




{8EF8637D-9943-4C33-A848-F4E990227800:01}

{E203DB0B-725F-451F-885A-79FA43B5033E:01}





カレーライスは 、長年カレーが大好きでずっと研究してきた方が協力してくれて出来たカレーになっています!



私は 、今まで食べたカレーの中で抜群に一番美味しいと思っています✨



そのカレーに 、国産A5ランクの黒毛和牛を使っています!



それもお肉屋さんが協力してくださいました✨




いろんな人の協力があって成り立っているお店になっております 。



それぞれのメニューにすごく思い入れがあるので 、それを少しでも感じてもらえたら嬉しいです(/ _ ; )♡




そして 、こちらが最初の通常営業のメニューとなっております!





コーヒー 600円

セイロンティー 600円

アールグレイ 600円

フレーバーティー(巨峰、サクランボ、ブルーベリー)700円

ソフトドリンク 400円

トースト 300円

手作りココナッツクッキー 1枚150円

ケーキプレート(コーヒー・紅茶付) 1200円

岡山白桃かき氷 1300円

国産A5ランク黒毛和牛カレー (一日限定20食) 1300円




オープンの7日から11日までは 、プレオープンも兼ねてメニューを絞って営業させて頂きます!



その詳細は本日の夜またブログでお知らせさせて頂きますね✨




今の時代 、コンビニで100円のコーヒーが買えますし 、探せば安いものはたくさんあります 。


その中でサクカフェは激安店ではありませんが 、コーヒーを時間をかけて丁寧に淹れていたり 、こだわった食材を使ったりと 、美味しい良いものをお客様に出したいという気持ちを一番に大切にしていきます!



機械を使って素早く!というコンセプトはないので 、時間がかかる作業もありますが 、その待っている時間も楽しんでもらえるような空気作りにもこだわっていこうと思っています 。




少しでも多くの方にサクカフェを愛してもらえるように精進していきます!!




よろしくお願いします(*^_^*)✨




saq*cafe  島田玲奈