ノアの話 | 大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

青山、自由が丘、神戸にあるフレンチスタイルのインテリアショップサラグレースのオーナーのブログです。


最近のノア。大きくなりました。



ノアがうちにきてからもう9ヶ月になります。

我が家に来たときから感じていましたが、
ノアはとても神経質な犬で、
音や人、動くものはとにかく何でも怖くて、
人や車、風に舞う葉っぱにまでも
キャンキャン鳴いてしまい、
散歩どころではありませんでした。


ペットショップの段ボールから出て来たばかりのノア。(サラグレーススタッフ撮影♪)



困った私は、近くで犬のトレーナーを
やっている、ワンダーワールドの
ゆかり先生にお願いして、
いろいろとこの半年間教えていただきました。

ワンダーワールド

↓↓

★★★

ノアのような神経質な犬が生まれる原因は、
小さいころに他の犬や人間と触れ合うことなく
ペットショップに連れてこられて、
小さなケージに一人ぼっちで長時間
いたことが原因とのこと。

よいブリーダーさんで、子犬のうちに
しっかりと社会化の経験を積んだ犬は、
問題犬にはならないそうです。

ゆっくりですが、ゆかり先生に
いろいろと教えていただきました!


ゆかり先生に「待て」を教えてもらっています。



おかげで子犬のころから比べると、
ずいぶんよくなり、お散歩も普通に
できるようになりました。


まだ子犬の頃、スタッフに抱かれて(サラグレーススタッフ撮影♪)



ただ、他のワンコと小さな子供は
未だに苦手ですが・・・

考えてみたら、2ヶ月そこそこで、ママから
引き離され、ペットショップのあんな小さな
ケージの中に一日中入れられ・・・かわいそう。

何を見ても怖いと思うのは当たり前
かもしれません。

私と夫君しかノアにはいないんだ、と
思うととても愛おしいくてうるうるします。
最近涙腺が弱くて、テレビで犬を見た
だけで涙が。。。。

ボッシュとお別れしたときにはたくさんの
後悔が残りました。ノアのときは少なくとも
同じ後悔をしないように、愛を注いで
あげたいと思います。

また明日からいっしょにお散歩
がんばろうっと。



サラグレースでのお買い物はこちら。

**素敵リビング** by サラグレース