Carronの器がパリから届きました | 大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

青山、自由が丘、神戸にあるフレンチスタイルのインテリアショップサラグレースのオーナーのブログです。

 

    

Follow Me!!

 

 

私はヨーロッパの文化や歴史が好き

なので、サラグレースのようなお店を

持ち、ヨーロッパから輸入したものを

販売しています。

 

その中でもフランスは特に胸が

高鳴ります。

 

韓国ドラマで

 

「好きな人を好きになるには理由なんてない」

 

というセリフがあったりしますが。

なぜフランスに胸が高鳴るのか、

と聞かれても、理由はわかりません。

 

ヨーロッパにはたくさんおしゃれな国が

あるのに、なんとなくフランスの空気感とか

雰囲気とか、口では説明できない

「フランス」に何か心を掴むものが

あるのだと思います。

 

そんな中で、この度久しぶりに

パリのCarronから器が届きました。

 

 

Carronは、有名なAstier de Vilatte

一族のひとりですが、独立して、

Astier de Vilatteと同じ製法で

器を作っています。

 

が、Astierと違うのは、彼女が女性で

あるという事。

 

昨今、女性だ、男性だと性別を理由に

何かを語ることがはばかられる時代に

なってきましたが、でもやはり、

女性であるがゆえにの感性があると

私は感じます。

 

 

Carronの器は、シンプルなデザインが

多いのですが、シンプルな中にも、

女性らしい「チャーミング」な

要素があるのが魅力です。

 

 

 

 

 

こうした、Carronとかアスティエの器、

やっぱり「フランス」という国に

なんだかぴったりというかなんというか。。。

これも説明できないです。

もしかしたら自分の中にある勝手な

イメージなのかもしれませんが。

 

こんなフランスのエスプリ。お家で

楽しんでみられませんか?

 

------------

 

また、今週は、大人気のクチポール

のカトラリーと、

サラグレースオリジナルの

マルシェバッグも入ってきました。

 

 

 

 

おねぎ、お大根、ごぼう、じゃがいも

ぜーんぶ入ります!

 

 

 

今週も再入荷商品が盛りだくさん!

 

再入荷商品はこちらからチェック

してみてください!

 

 

 

 

 

 

お買い物はサラグレースで