いよいよ昨日が2020年のyogaはじめ

午前はSAKURA Cafeにて
元気に階段を上がって来てくださるメンバーさんの笑顔にほっと心がほどける

お正月休みと寒さで少し固まってしまった体をゆっくりと緩める

ひとつひとつのポーズは、呼吸とともに味わい、必要な箇所に意識を向ける



カフェの2階

大きな窓が二面に広がり、光を取りこむ
朝ヨガにぴったりな場所

少人数なので、その日の参加メンバーさんに合ったポーズを味わうことができる

終わったあとの皆さんの優しい笑顔が、本当に嬉しくてラブラブ
わたしの最大のエネルギーの源ですチョコ







ヨガのあとのtea time♪
今日は体に優しいザクロ酢ジュース🥤
動いた後には…とっても効きます❣️
体にじわーっとしみわたる


今月から、最終月曜日の朝は〝女性のための陰ヨガ〟のクラス
無理なく進めていく1時間クラスなので初めての方でも安心してご参加頂けます✨
(詳しくはSAKURA Cafeまで)


SAKURA Cafeのあと
午後は、ゆとりのヨガでのyogaはじめ





ゆとりのじかんは、女性が憧れる雰囲気
その中で、静かにヨガを味わいますブーケ1


メンバーさんが元気に扉を開けて入ってこられる瞬間は「おかえりなさい♪」と言いたくなるようなアットホームな雰囲気で、ヨガが始まるまでの時間も我が家でおしゃべりしているような感じです♪






今年初めてのゆとりのヨガもゆっくりと

体に負担をかけず、自分自身が気持ちのいい形でポーズを味わえることを大切に…楽しみます






ゆとりのお庭

今年も変わらず…とってもかわいいコスモス



ヨガのあと、柔らかな雰囲気の中でtea time
(わたしは午前と午後にtea timeを楽しめる…という贅沢なyogaはじめ♬)





持ち寄ってくださったお菓子と好みの飲み物で
いろんなお話で盛り上がる

体を動かして、楽しくおしゃべりして笑顔なれることが、一番体にいいんだ…と実感(笑)


次回のゆとりのヨガは、
1月27日(月)13:00〜14:00

今年もお気に入りの場所で、素敵なメンバーさんとヨガを楽しみます✨





先週SAKURA Cafeのランチに足を運んだ時に素敵な出会いがありました♪
またヨガでお会いできるといいなぁ…とワクワクしています

SAKURA Cafeは、ドラマのように予期せぬ出会いが生まれる場所
小説の舞台になるかも…と真剣に思います(笑)



 
寒さがそんなに厳しくない今年の冬
少しずつ春の足音が聞こえてくるよ




静かに毎日の暮らしが繰り返していける一年であれば…それが最も幸せなのだと思う

四季をゆっくりと感じながら

自分と向き合う



ひとりひとりの人生は、それぞれに
いろんなことが予期せず起こるけど

必ず乗り越える…という強い意志があれば、きっと明るい方向に向かうよ

今日より明日がより幸せになると信じて
不安を手放して
進む


〝今〟の自分をいつも好きでいられることって素敵だね

素敵な人たちとの出会いを通して、自分自身も変わっていく

人生は常に、今が一番
今の自分が一番輝いてる



今年も皆さんと一緒に、もっともっと自分自身も成長しながら…笑顔の時間を過ごしたいと思いますクローバー



(ゆとりのじかんの素敵なドライフラワー↑)



yogaのこと、スケジュールはホームページにて
(日々のことは、Instagramにチューリップオレンジ→ホームページよりご覧頂けます)