久しぶりにお菓子つくり・・

といっても、コロナの自粛期間中、この1年半あまりの間、今までになくお菓子を作っていた

 

 

 

今回は、かぼちゃのケーキ

 

かぼちゃを甘く煮詰めて、ケーキの種に入れ込む

 

数分焼いてから、かぼちゃの種、ナッツやドライフルーツを上にトッピングしてさらに焼く

 

 

 

 

思ったよりしっかりと

 

おいしくできました♪

 

 

お菓子つくりは、仕事ではなく・・ライフワークでもなく、本当に大好きな趣味だから・・突然に始める

 

なんにも考えず、作りたいときに作る

 

食べたいものを作る

 

 

 

 

常にスケジューリングして,一生懸命に動き回る私には、時間を忘れてのんびり楽しめる「お菓子作り」の存在がちょうどいいのかもしれない

 

 

 

 

お料理のために買ってきたかぼちゃが甘くて、少し余ったので作り始めたけれど・・・

突然思い立ったお菓子作りに大満足!

 

そういえば・・・今月は、ハロウィン

 

かぼちゃもお芋も栗も・・・・10月に限らず、年中食べたいくらい大好き♪

 

 

 

時には、ふわーっと心のおもむくままに・・

 

そんな「かぼちゃケーキの日」。