日本橋三越「ゆかたガーデン2016」本日が最終日です! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

着物をもっと身近に」をテーマに


札幌から着物を今日着る洋服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎ですビックリマーク



今日も晴天の東京晴れ朝から気持ちがいいです!!



7月6日から始まりました日本橋三越本店での『ゆかたガーデン』も本日が最終日になります!!



image



三越さんのFacebookページ「三越カルチャーインフォメーション」にも情報が掲載されていましたニコニコ



image


店内では浴衣姿の社員の方がたくさんいることに驚きましたアップ


日本橋三越本店で浴衣でお出迎えの企画をおこなっているようですビックリマーク



image


その中で、Shi bun no SanのJUBAN Tシャツのご紹介もしていただきました音譜



image


今話題の襦袢Tシャツ!
簡単に着れて、衿元のアクセントも演出。きもの好きからも大好評!FB担当も愛用中♪



今話題!!!

嬉しいーーーーーーーーーー!!!
JUBAN Tシャツは5年ほど前に初期タイプが完成しました。
その中で改良を重ねて現在のタイプになっています。


今回もたくさんのお客様にお買い上げいただきました音譜



本当に嬉しいのがリピーターの方が多くいらっしゃることです。




昨日は日曜日とあって本当にたくさんのお客様がご来店くださいましたビックリマーク



お昼休憩も15分ですませて、10時半から19時30分までずっとノンストップで接客をさせていただきました音譜



お客様とのエピソードは明日改めてブログでまとめていきたいと思います。




昨日はいつも撮影を手伝ってくれている僕の弟が東京に来ていたので、営業終了後にご飯を食べに行きました。




どこに食べに行こうかと日本橋の中道を歩いていると、何やら雰囲気の良いお店が・・・・





image



日本橋 天ぷらめし 「金子半之助」


image


僕は穴子天ぷらめしをオーダーしました



穴子だけかと思いきや・・・・・



海老・烏賊のかき揚げ・かしわ・たまご・野菜3品が次々と出てきます!

(揚げたてを提供してくださるので、写真では全部映っていません)

これで、1,380円




コスパ半端ないーーーーーーーーーーー!!



image



弟もとても喜んでいましたニコニコ



忙しい中、いつも手伝ってくれている弟に感謝です!!



image



天ぷら食べてエネルギーが満タンになったので、本日最終日も気合入れてお客様をお迎えさせていただこうと思いますアップ



image


======================
【野口染舗 HP】
創業1948年
着物のしみ抜き・染替えは野口染舗にお任せください
HPはコチラから(無料相談を受けたわっております!)
 



【野口染舗Fecebook】はコチラから
 


【Shi bun no San  HP】
キモノをファッションへ野口染舗がプロデュース
Shi bun no San(四分ノ三)
 


ShibunnoSanのフェイスブックページはコチラから 



【Shi bun no San ONLINE STORE】はこちらから
 
 

======================