8月25日 阪神8ー1巨人(東京ドーム) | ジーニアスの阪神タイガース応援日記

ジーニアスの阪神タイガース応援日記

関西人。早大政経卒。慶應義塾大学ビジネス・スクール遠隔セミナー修了。
またの名を二代目秩父宮浩仁親王と申します。
7つの会社を渡り歩き、40代で上場企業の経営企画室長になったキャリアビルダー。

阪神タイガース、巨人に快勝し5連勝です。

マジックは22になりました。

この試合、阪神は3回表に巨人先発の戸郷投手から、森下選手が2ランホームランを打ち2点を先制。

しかし巨人は3回裏、佐藤輝明選手の捕球ミスの間に1点を返します。

すると阪神は4回表、佐藤輝明選手のスリーベースヒットの後、坂本選手のタイムリーで1点を追加。

さらに阪神は5回表、1アウト1、2塁のチャンスで佐藤輝明選手がタイムリーツーベースを放ち2点を追加し、続くノイジー選手もタイムリーを打ち1点を追加。

戸郷投手は5回途中10安打6失点でマウンドを降ります。

阪神は6回表にも森下選手の犠牲フライで1点を追加。

8回表には巨人3番手の田中投手から、近本選手がソロホームランを放って1点を追加。

スコアは8ー1となりました。

投げては先発の村上投手が6回3安打1失点と好投。

7回以降は島本投手、岩貞投手、ブルワー投手のリレーで巨人打線をゼロに抑えました。

先発が村上投手と戸郷投手ということで投手戦が予想されていましたが、好調の猛虎打線が戸郷投手を攻略して大差で勝利しました。

このままの勢いで、アレをめざしていって欲しいですね。