拝啓、水木しげる先生 | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

数日前にぬりかべのことに触れたら
水木しげる先生の悲報が届いた。


わたしが好きな作家、漫画家さんたちがこぞって追悼コメントを出してる。


改めて、たくさんの人に影響を与えた偉大な人だったんだなあ。



わたしのファン歴はかれこれ幼稚園から。



中学の時にTVで再放送が始まって
改めてハマり、原作漫画や先生のエッセイ、作品集を集め始めました。



当時、



なんでこんなに妖怪に惹かれるんだろう



と不思議に思い、
江原さんみたいな人に理由を聞きたいとさえ思ってました。



京極夏彦が気になったのもそれからです。



大学の卒業旅行、
たくさんの友達が海外旅行に行く中、
わたしと当時の親友は、境港の水木しげるロードに行きました。



深大寺の妖怪神社にも、先生の握手会にも行きました。



先生がご健在な間に
世界妖怪会議に参加したかったなあ。








     けんかはよせ
       腹がへるぞ




争いの絶えないこの世界への究極の説法だと思いませんか。



ご冥福をお祈りします。

ありがとうございました。