介護生活 | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

長男Simba(猫)が糖尿病と診断されてから

毎日2回、インシュリンの注射をしてます。

注射自体は全然大丈夫なのですが、

2日に1回測定しないといけないグルコースレベルチェックが難関。



やり方を教えてもらって
昨日自分でやってみたら見事に不成功。
単にSimbaの耳が傷だらけに、、えーんえーん







耳に少し傷をつけて
血液を摂取して、測定器で測るのですが
十分な量が摂取できない!!!



測定結果によってインシュリンの摂取量が変わるので、
泣く泣く何回もやり直したけど、失敗。。


しまいには焦って
何度もSimbaに使用した注射針で自分の指刺しました。。ガーン





救急の犬猫病院に電話して




   It's OK, just calm down. You won't die.

(大丈夫だよ、落ち着いて。死なないから)




と言われ、とりあえずひと安心。。


今日また病院に戻って、やり方をもう1回教えてもらいました。。




一緒に頑張ろうね、シンバ。