おうち時間メモ ⑦ | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

⑥以前はコチラから。





分量通りのヨーグルトの水切りをしたら、水切り後2回作れる量になったので、2回作りました。夫にも友達にも大好評だったし。

2個目は冷凍保存したけど、解凍後も問題なく美味しかったので、急な来客用に作りおこうかと思うくらい気に入りました!



美味しくってもう2回作りました。今夜また作ろうかと思っているところ。




ただ、いまいちパイ生地(市販のやつ)の底が生焼けな気がして工夫が必要、、、



最近仲良くなった近所の友達がホームガーデンのレモンをくれたのプラス何を隠そう我が家にもレモンツリーがあるので(でもうちレモン消費多いからもらった)、クリスマスベーキングのトライアルにでもと思っても挑戦。

結果ムース部分に砂糖入れ忘れたんだけどとっても美味しかった!砂糖入りでまた作る!










そんなクリスマス目前の我が家上矢印
ツリーはさっそく12/1にまた飾り付けましたよニヒヒ