気づいたら2歳 | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

書かなきゃ書かなきゃと思っている間に2か月経っている!

息子も気づけば今月で2歳ですわポーン



最近はTantrum(癇癪)も激しくなってきて、こちらも親としての度量を試されてますチーンニヒヒ



近頃の最大の悩みは、一人で寝られない子に戻ったこと。

2度に渡るねんトレの成果が、ここにきて完全に消えたゲロー

最近はsashimiと息子、夫ひとりの別部屋で寝る日々、、ザ・日本流(海外では子供と親は寝室が別が主流です)。


ベッドタイムになったら息子の寝室のベビーベッドへ連れて行くものの、すぐにギャン泣きが開始されて結局こちらが諦めてもう一緒に就寝パターン。あの泣き続けるパワーはどこからくるのかチーンチーンチーン


でもまたねんトレやる気力無しゲロー



息子が寝てからのほっと一息タイムがないのつらいニヒヒ



でも一緒に寝てくれるのも今だけだよな、という葛藤ね。