ブルーベリー狩り | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

いちご狩りや芋掘りは小さい頃にやったことあるけど、今日初めてブルーベリー狩りに行って来ました!

10時集合に遅れそうになりながら(時間厳守って子供と一緒だと神業だったんだなニヒヒ)5分遅れで到着すると、めっちゃかわいい場所だった!でもkirimiがちょろちょろするので写真撮る余裕無し。





こうやってブルーベリーの木が何列にも並んでるから、好きなように歩きながら見つけては採って行く。やべーめっちゃ楽しいーと心の中でsashimiの方が興奮。




あった!




うーん、甘いかな、小さ過ぎるかな、、




食べちゃお。




採れた採れた。




また食べちゃお。





とかやりながら結局1kg以上も採りました!


さっそく帰宅後ブルーベリーマフィン焼いたら
このレシピはリピ!夫と2人で食べ切ってしまい、kirimiの分は明日また焼こう(笑)