花と豚バラ団子 | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

ちょっと風変わりだけど


意外や意外の食材の組み合わせで


美味しく、簡単にできた


料理をご紹介します。




食材は至ってシンプル。



料理番組で放送されたレシピを



参考に作りました。




豚バラとみたらし団子とフライパンさえあれば

できてしまう超簡単時短料理!

お団子をお肉で巻き巻きして

七味を少々振りかけます。


片面4分位焼いて


ひっくり返して


焦げ目が付く位までまた焼いて

はだかんぼなお団子ちゃんがいる😅🍡


お肉に火が通ればOK👍



あまり焼きすぎるとお団子が



プニョプニョになってしまうので



焼き過ぎ注意でね✋🔥



完成図!!



みたらし団子と豚バラの組み合わせで


本当に大丈夫?と半信半疑だったけど


想定外に美味しいんですけど…爆笑


ボリューミーで味もしっかり目なので


男子は好きかもしれないです。


OTTOはペロリと食べてしまった😅


この日のメニューは作りすぎた感が…


計画性のない私…アハ😅


マグロと帆立の乗っけ丼とお味噌汁

(帆立はふるさと納税の返礼品が

まだ残ってました😅)



雑なぶり大根 笑



豚バラONみたらし団子は



うちの母が昔よく作ってくれた 



豚バラの炒め物の味に似ていて



懐かしい昭和な味です。



気になる方はお試しあれぇ!!ウインク



最後に



旬のお花達まとめてどーん

🌸🌷🌺🌼



こちらは私が「村長」と

命名している桜の木



こちらは若めの桜ちゃん



ズーム!

青空と相性が良いよねぇ。


ちょっと白っぽい子。



人に元気を与える桜🌸



凄いパワーだねぇ。照れ



木漏れ日

深呼吸すると気持ち良いよぉ爆笑



負傷した高齢の桜



老い朽ちていく中でも静かに花をつける


経年の美しさ…




桜と松照れ


春の主役のお花達は桜の他にも


あちらこちらに…



鈴蘭の撮影は純白が故に難しい💦


1人だけのっぽさん🌷爆笑


お花目線… おねがい


雑草?チビだけど存在感ある!😆

ハナニラと言ってネギ科のようです。






あちこちで華やいでいる春🌸


嬉しいねぇ。