春分の日 | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

🌸3月21日は春分の日🌸



今年は最強開運日やらトリプル開運日やら

宇宙正月などと言われ


一粒万倍日×天赦日×寅の日の3つの

縁起の良い日が重なったようで…


スーパーの財布売り場に行けば


こんな物が…びっくり




何やら新しい財布を新調すると


金運が上がるとか…?


ふむむ。。キョロキョロ


お正月商戦ならぬ、春分の日商戦ですか?


その手には乗らんぞ!と思いながらも


結局買ってしまったてへぺろ


散歩用の小銭入れ…


ペアじゃないけどOTTO用も…



そして…


私ごとながら、そんな最強の日に25歳の


お誕生日を迎えましたん。

(あっ、心は永遠の25歳ってことで😆)


新たに走り出したい🏃‍♀️という


気持ちも強いので


じゃん!!

ジョギングシューズを購入‼️


今までマルチ用スニーカーで散歩も

軽〜いジョギングも全て兼用だったので


今回はちゃんとした 

ランニング用のスニーカー。


誕生日なので少し頑張っていつもより


100m長く小走りしました。🏃‍♀️


無理をすると色々と故障が出やすい


お年頃なので😅1ヶ月に100m単位で


少しづつ走行距離を伸ばす


チャレンジをしていきたいなぁ。


桜色のケーキもOTTOに買って


もらいましたぁ!



先日は少し前倒しにお誕生日ランチ。


前から行ってみたかったトゥールダルジャンへ


レッツラゴー。。🎵


レストランは何やらやたら長〜い廊下を

歩いた先にありました。



面構えが既に素敵です❤️





ウエイターさんが

ボトルをホールドしてくれました。🍾


鰆や



桜鱒の前菜や



特性ソースの鴨肉




上の鴨肉はこのレストランで283775羽目に

提供された鴨だそうです。

(2人で1羽、因みに昭和天皇が1羽目を 

食されたそう…)



あと、撮り忘れたけどデザート❤️



ちょっと贅沢させて貰いましたてへぺろ



話は戻って宇宙元旦…?



誕生日当日はチューハイ片手に



お花見🌸をしながらWBC観戦。



村上選手のサヨナラ打直前に



見事に画像が固まり見逃し三振 笑🤣



花見後は帰宅して



玄関の掃除と断捨離を



埃まみれ、クシャミ三昧しながら



頑張りました爆笑



玄関が綺麗になったから良い気も



入ってきたら良いなぁ。。照れ