ブログでご紹介されました!【わたしはわたしを諦めていました】 | 温泉のような整体!岡市幸樹のブログ

温泉のような整体!岡市幸樹のブログ

ボキボキしない優しい整体で大阪を拠点に札幌・仙台・群馬・東京・岐阜・名古屋・広島と全国で活動しています。「カラダの声を拾うボディセッション」は、本来の自分を取り戻し、その人の人生を変容させるメニューとして全国でリピーターの方が多い大人気メニューです!

こんにちは!


大阪心斎橋のボキボキしない
優しい整体 岡市です。



先日の仙台セッション

今回初めて
受けて下さった信子さんが

ご感想をブログにUPして
くださっておりました。


信子さんありがとうございます!


一部ご紹介させていただきます。


昨日、ボディセッションを受けました。
岡市幸紀さんのブログhttp://ameblo.jp/satitonton/
大阪の方ですが、
仙台にいらっしゃるのを
なぜか知り、
面識もないのになぜか申し込んだのです。
こういう「よくわからないけどやってる」
時のわたしは
だいたいうまく行くのですが
今回も行って良かったです。




そこで、わたしの左の肩と腕の痛みが
「わたしがわたしを諦めていた」ことから
来ていたということがわかりました。
そのせいで、自然治癒力が働いていないそう。
どうりで。
いろいろやっても治ってきた実感が全くないんですもの。




「諦めていた」が
しっくり来る自分がくやしい。。。
けど、ドンピシャなんですよ。
悲しい。




衝撃で、今日は出てくる感情を
味わって泣いたりはっとしたり
ふて寝したりしてました。




・仕事や
・お金や
・諸々全然いけていない自分




に対して、無意識に諦めていたんだと思います。




。。。これをかっこ悪いと思っているので
書くのはどうかな、と躊躇していましたが
書かない方が、今のわたしは気持ちが悪い。




なんか、、
セッションでも写真でも、なんでもそうだけど
「やりたい、たのしい」が
「(お金のために)やらなきゃ」に
なると
自分も疲れるし
出るエネルギーも変な感じだろうし
さらに腕がこんな感じだと
何もできない、、、という
負のスパイラル。
できないのは事実だけど
そこばかり見ちゃうと
おかしくなるよね。
わかっているのに
そんな自分をまるっと認められず
諦めたのもわたしだ。




「自分を諦める」というと
そんなことない!!!
諦めちゃダメ!!!
諦めるなんてそんな!!
と、思っていないつもりでも
思っていたみたいで。
そこも結構ショックで。
しょぼい自分にいたたまれなくなりました。


~中略~


でもね、岡市さんに「良くなります」と
言っていただいて心底ほっとしました。



信子さん
正直でまっすぐなご感想
ありがとうございました!



セッションには
色々な方が来られます。



病院や整形外科に行ったら

四十肩、椎間板ヘルニア
側弯症、腰椎分離症など

と色々な名前が
つけられる方でも


わたし自身
「症状」にたいしての施術というよりは
「その方」に対する施術を心掛けてます。


なので

「どうして施術を受けに来られましたか?」
「カラダの調子が良いときを教えて下さい。」



などの質問をしてからスタート


今後その方が
そのカラダを活かし
どのように生活していきたいのか



それらを明確にするためです。



その人自身が
治したくない、今のままでいい

のであれば

どんな施術を受けても
良くならないのは想像できますよね。



信子さんのご感想からは

じっくりと自分と
向き合おうとしている意思が
見えたのでとても嬉しく思いました。