産後トータルケアはこんなことまで…?! | Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師でもあり、パーソナルトレーナーで、一人一人のカラダをオーダーメイドメンテナンスの『カラダカルテ』も大人気✨
難病女子として『成人スティル病&劇症肝炎&特発性大腿骨頭壊死症&スティーブンスジョンソン症候群』での闘病日誌なども発信中✨

  【産後トータルケアクラス3回目】

もうスゴい変化と行動力!
 
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター/デトックスプランナー
体力指導士/産後指導士/骨盤補正師
指導士養成講師 
Re:Body Studio / ROUTE35 代表
Satokko PARK  Satokko(さとっこ)リラックマ



はじまりに前回からの振り返りや気付きを
シェアしていただく時間を作るのですが
『えっ?!1週間でそんな?』
ってくらい【意識して→行動する(予定)】
が皆さんできていたり
何より【自分自身のことを見つめる】
そんなことからやっています✨


子育てをしていると、ついつい子供中心の
生活リズムや意識も変わってきます
もちろん子供を守る!ということは大切!
だけど【何より自分を大切に❤️】出きる自分に気づけること👌
特別難しいことではなくてね
ちょっとチャンネルを合わせてみるだけ🎵



さぁ!
3回目は産後によく起こりうるトラブルの一つ
セルフケア【肩こりケア】
昔ながらの肩の山脈をえっちらおっちら
揉んだところでは改善できるわけはないのです💦

大切なポイントを知り、そしてケアする方法を知る!
私がただのケアをしてあげる方法ではないからこそ、
自宅で簡単にだっこしててもOK



そして
ワークでは【コミュニケーションワークスキル】
例題の会話を読んでるだけでも、おっそろしい…
あれ?これうちの会話かしら?

仲の良い間だがらだからこそできてること
だからこそ怠ってることありません?
『言わなくたってわかるでしょ』
って、わかるわけないょ!
他人ですからね🍀お忘れなく(笑)

そんな、
コミュニケーションワークスキル
講座のなかでやっています🎵


『産後ケアにいるの????』
☝️これかなり重要ポイントです!
なぜいる?どんなこと?
気になる方は6月タームへ✨

◆6/3、6/10、6/17、6/24、7/1、7/8
(木) 10:00~12:00
@social Studio ATHENA(アテナ)



そしてそして
このクラスは【見守り託児】の先生に来ていただいてます✨



今回はお天気だったので日向ぼっこ☀️

もうすぐ2歳組ちゃんばかりなので
言葉としての会話ができないけど

①仲良しちゃんねんねしてるの良い距離で待ってます❤️



②この方たちケンカも凄いけど、仲良しっプリがヤバイ!カタコト呼び合ったり、探し合ったり❤️



子供の無邪気な姿からも沢山学べます!!!
ストレートなコミュニケーションや反応
うちのこも言葉がでないからこそ『えっ?!』
ってこともあった(友達叩いたり…)
今、最大限の思いを伝えれる術を全て使うと
【泣きながら叫んで叩く】そうなるねー

大人は気を使えるようになってしまって
良くも悪くも(笑)子供から沢山学ぼう☺️




#一般社団法人体力メンテナンス協会
#Satokkopark#さとっこ#バランスボール
#産後ケア#産後ママ#コロナ育児
#子連れOK#単発#振替
#産後トータルケアクラス
#江南ママ#江南子育て#産休中#育休中
#産後指導士#見守り託児

 

 

 

 
👇オンライン予約&決済はこちら👇

 

 
 

Satokko(さとっこ) でしたルンルン

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ー☆ー☆


  ↓↓↓ LINE@登録してね ↓↓↓
レッスン空き状況や講座案内、お得なポイントカードも発行してますウインク
友だち追加

 
 
 
 
■Satokko出没レッスン一覧
『単発、連続、イベントレッスン受けたい方!』
随時更新
◆Satokko 出没レッスン一覧
  →★コチラ★


『自分磨きしながら伝えるお仕事したい方!』
毎月初め(木)スタート
 ※随時募集中!
◆バランスボールインストラクター養成講座
◆体力指導士・産後指導士 養成講座
  →★コチラ★


『女性には誰でも受けていただきたい講座!』
開講中!
※随時募集中✨
★学校では教えてくれない『産後学講座』
  →★コチラ★
 
ご質問などお気軽にどうぞラブレター
pbm.satokko@gmail.com
 
 
 
 
 
 
 
 
一般社団法人体力メンテナンス協会指導士養成講師
 
http://www.pca-tairyoku.or.jp