第40回 ラーメン女子会 えにし@戸越銀座 | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

ラーメン女子会も40回を迎えたぞ~~



記念すべき今回は

『What Toppings Would You Like?~トッピングでラーメンを楽しもう~』のラーメンTシャツを着ての開催となりました✨

詳細
↓↓↓

{13030E9C-0894-4651-A5FD-283573403D45}

背中がなるとのデザインはレディースピンクだよ
{B2EF773B-7CA8-4DE2-A836-DE0BEDB0F084}


さてさて女子会話に戻ります!



今回貸し切らせてもらった「えにし」は、ナント1つのお店で3つの顔を持っているのです!


ど~ゆ~ことかと言うと....



月曜日⇒えにしんぷる
火曜日⇒えにお
水~日⇒えにし


と、それぞれ違う味のラーメンが食べられるのです。すごい!いつ行っても違うラーメンが食べられるなんてご近所さんが羨ましいっす

{1EAF3A27-DC60-470B-ABBE-65FF46BFCD38}


今回は3つの顔から「えにお」と「えにし」のラーメンを出してもらえたよ~~~


{C98972FD-879E-4B88-A838-32223B89261F}

お約束の野菜ジュース乾杯にはじまり
前菜、ラーメン、デザート。


前菜のチャーシューは焼き立てを食べ放題
だったの!

{DD909807-FA37-4B85-B085-8CE7E4CC93EE}

ハートランド最高~
焼き立てチャーシュー大人気\ ♪♪ /
{0762A5A5-D463-438B-9CFA-DA4F2D50009D}




●ラーメン3種●

⑴“えにしのらーめん” 醤油味

{ADAE7186-B7B6-4B34-AF2D-DCCC6D46DA29}
{C4C90BD8-D811-4264-8D90-19C9ED562205}

えにし一番人気のラーメン。やさしく煮込んだ鶏スープに厳選素材の「和だし」を加えたもの。3種の個性ある醤油、3つの異なる魚醤でバランスよく仕上げてあるそう。麺は国産ライ麦入り中太麺です!このライ麦がすごくいい役割をしてて、素材の良さも分かるのに非常にワイルドなラーメンなのです。



⑵“すだちのすーらーたん” 
{70E7F906-DF65-4C0A-BF63-A10495DB9F26}

{9BC479D3-A945-4B9B-844D-414E2FE16F7B}

お店で出している9月の限定麺。モヤシ、紫きゃべつ、なめこ、トマト、ニラなど野菜たっぷりのすーらーたん!徳島県神山産すだちの香りが素敵で酸味が引き立ったスープ。ゴマ油の風味も良かったなぁ~~~麺は国産ライ麦入り細麺でした



⑶火曜日の“えにおのつけめん”
{92D5EC0B-1F42-4AF0-8B47-972E55E3E4B8}

{661B935E-3345-4A65-9CF5-51C903381090}

火曜日の限定の濃厚つけ麺。濃厚鶏白湯に隠し味は酒粕。ラードを使用している為か豚骨スープぽくも感じる\ ♪♪ /見事なる鶏トンつけ麺っすね!!国産ライ麦、国産小麦全粒粉を高配合した太麺。




で、えにおのつけ麺が今回の女子会No.1人気でしたょグッ



さぁさぁお待たせしました!!!!!!



今回のメイン?!(笑)
ラーメンパフェでございます



{25B4EACA-6339-44EB-8DA8-80683E378014}

お待たせしました~~~

{8B43E1F9-DE31-4611-BAF8-1E73794C5454}

5種類の揚げ麺の上にキャラメルソースやらナッツやら新鮮なぶどうやらアイスやら何やら~


甘すぎなくて美味しいのだ~


揚げ麺のパリパリ感も食べ進めるにつれてやわらかくなっていく~~


最終まぜまぜして1つの味になる
この感じガーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




「まぜそば」



だからラーメンパフェなのかぁ~


こりゃ「ラーメンまぜパフェ」のがシックリだな。ぅんハート
{B786D19D-A753-46FC-9434-5C2F29C366DE}



まとめ、、、、


みんなの笑顔が私の活力




いつも参加ありがとう~~~音符音符音符音符音符
{909A1C30-174C-47A7-9454-701842701622}



ラーメンTシャツ着て
無料トッピング受けに行ってね~~




▪️女子会DATE▪️

2016年9月25日(日)
20時~22時
11人
会費 4000円(ラーメンT付き)



{E18D4383-2F4E-46D8-9211-C783C96D2179}