反省と学びと。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

{E91A51E9-3769-44E1-B184-89D815AF3794:01}

今朝、今日学校で使う歯ブラシを
持たせるのを忘れていまい(汗)

息子登校後に、担任の先生から電話を
いただいてしまい、すぐに届けに走った。
反省…。

先週は一週間旭川で、
久しぶりの学校に、親子して
まだ、どこか、上の空的。
そんな時は、やっぱり忘れ物が
出てくる。

小学校に入学して早三ヶ月。
実は、いまだに、持ち物確認は
私がやっていた。
いつか、頃合いを見てって思いながら
ついつい。

今日をキッカケに、息子に
任せようって決めた。

多分、息子も今日の忘れ物で
アセったはずだから、良いチャンス。

息子が産まれてあと一ヶ月ちょいで
7年。健康で明るく優しく育って
くれて、本当に感謝。

今日は、久しぶりに育児本の
見直し。
全てが本の通りでは無いけれど、
凝り固まりやすい思考に風を通すには
やっぱり良い。

今日は11時からパソコン講習。
合間時間に読んでみよう。