自分の理想の笑顔ってご存知でしょうか | NLPトレーナー酒井里美のブログ

NLPトレーナー酒井里美のブログ

熊本でNLPを教えてます。仕事や人生に役立つコミュニケーシや、興味のある事などを書いてます。

顔や笑い方で性格が分かるとも言いますが


人それぞれ・・・


どのように自分を表現するかが明確になると


笑い方一つにしても変わってきます


一般的に「ワハハッハッ」と豪快に笑う人というのはどんなイメージがありますか?


小さいことにこだわらず、活発で明るいイメージだったりしますよね


反面、内面では感情のコントロールが苦手そうにも感じます


次に「ウフフッ」と笑う人のイメージは?


余裕を感じたり冷静である反面


悪く伝われば小馬鹿にした印象を与えるかもしれません


ですから笑い方一つにしても相手に与える印象は全く違いますし


無意識に行ってることがほとんどだとすると怖いですね


それが理想であればいいのですが違っていたら直す必要があります


笑顔や笑い方で自分を創り上げるのもひとつの方法だとすると大切なこと


自分の良さを更に引き出す笑顔を見つけることも


自信に繋がると思うんですよね






私はNLPレッスンの他にトータルマナーレッスンもSATOMI ROOMで行います


なりたい理想としている自分を明確にした後

まず始めにすことは笑顔の作り方


現在の笑顔と理想のイメージにぴったりの笑顔とのギャップを


鏡と写真を通して客観的に分析することをします


案外自分の笑顔って知らない方も多いもので


「えっ~~~私、こんな笑顔をしているの???」


「理想と違う~~~!!!」


「どうすればいいの???」


そこでトレーニングを開始!


そうするとなりたい理想像の自分の笑顔になっていきます


4時間を使って表情・立ち居振る舞い・歩き方・座り方・テーブルマナー


などなどをレッスンした後はとってもヤル気に満ち溢れます


今回もプライベート空間で学んで頂いたお二人は目からうろこ状態でした^^


無意識に定着するまでには意識して続けることが大切


内面を変化させるトレーニングのひとつにマナーレッスンも有効なんですよ


ではまた。