手打ちそば 石切山 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




石山2条3丁目、平岸通沿い
『手打ちそば 石切山』に来ましたよ

10月にオープンしたお蕎麦屋さん
オイラが好きな蕎麦があるみたい
コチラ方面で野暮用帰りに初訪問です


それじゃあ、行きますよ~GO




裏手の駐車場から少し歩いて店内へ
12時過ぎに到着、先客1名
吹雪だもんね…がっかり


何食べようかな~音符




オイラが食べたかったコレです
鶏もつせいろ 790円を注文ナイフ&フォーク




厨房二人体制とホールのお母さん
アッという間にきました




二八の田舎蕎麦だそうです
中太の良い太さと程良いコシで
温かくても良さそうな麺ですよ




柚子皮が入り香りが良いですね~らぶ②
つけ汁には少し塩分が控えめかな…
そのままでも頂けますね




ゴロゴロと鶏もつが入ってます
生姜の千切りが入り臭みも無く旨い好


蕎麦はオイラには少なく感じたけど
大盛り表示が無くどうなんでしょう?
まあ~価格が安いので
この位が適量なんでしょうね

常連なのか知り合いなのか
オイラの後ろでビッチリ喋りまくりで
逃げる様にお店を後にしました苦笑です。











夜は居酒屋かな…、で

ご馳走様でした!