中華食堂 サウスヴィラ | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



苗穂町12丁目、北1条雁来通沿い
『中華食堂 サウスヴィラ』に来ましたよ

白石中央にある某店舗に行きますが
残念ながら店舗前駐車場は縁石が高い…
諦めてコチラに向かいました苦笑ハハハ


それじゃあ、行きますよ~GO



12時30分に到着、満席で外待ちします
少々待ってテーブル席が空き入店


何食べようかな~音符



相変わらずセットMENUが豊富なので
人気店なのはわかりますよね

今回は連れと4人だったので単品注文ナイフ&フォーク



タール麺 大盛り    680円+100円

餡かけ焼きそばです
優しい塩味であっさり頂けますよ
麺をもう少し炒めてた方が好みかな~



からあげ 1個    160円
コチラに来たら食べないとねてへ
(前回のからあげ定食はコチラ)

醤油味が染み込んだ鶏肉はジューシー
衣はパリっと揚がって熱々ですよ
ビールにもご飯にもピッタリでウマーかお好き!



チャーハン 大盛り    550円+180円

油っぽく無く程良いパラパラだね
具材が少なめの家庭的な感じで
玉葱食感が効いてる塩味チャーハン



春巻き(2本)    280円

冷凍モノでしょうかね…
値段が安いので十分なおかずですよ笑・



麻婆豆腐(辛口)    650円

スパイス弱めな赤い餡がチョイ辛だね
餡のトロミ、豆腐の崩れ、辛味、具材が
絶妙なバランスでオイラ好みっすあははおいしい。
麺とご飯に合う麻婆豆腐に感じます


初訪問の連れはご主人の元気な奇声…
いや、挨拶にビックリしてましたがぷぷ
料理の味と量に満足してましたよ
ちなみに裏駐車場は使用禁止みたいですね











今回も満足、で

ご馳走様でした!