SOUP CURRY Spice&mill | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



白石区本通11丁目北
『Spice&mill』に来ましたよ

昨年末11月に新規オープン
おめでとうございます~クラッカークラッカー
気になってたので早速初訪問です


それじゃあ、行きますよ~GO



11時30分前に到着、店前に駐車します
開店前ですがOPENの文字が見えたので
入店すると「もう少しお待ち下さい」と…

車中待機してると呼びに来てくれましたキャッ☆
放ったらかしのお店もあるもんねえです。


何食べようかな~音符



チケットで決まってたコレです
手ごねハンバーグカレー 1,100円を注文ナイフ&フォーク

コチラもセットで決まってたコレです
プレーンラッシー 300円を注文ナイフ&フォーク



先ずはラッシーがきました
初めから甘味が付いてるタイプで
それ程濃厚でなくサッパリ頂けますね



ラッシーきてから10分少々できました
ライスS(150g)をチョイスです

S(150g)、M(200g)、L(300g)が無料
それ以上は追加料金かかります



揚げ春雨に水菜&糸唐辛子と
高く盛られた綺麗な盛り付けで旨そう~よだれ顔



羽幌産生エビスープ+200円がセット

エビエビしてなくホンノリとエビ風味
動物系と野菜の旨味の中に適度なスパイス
油膜が少し多いですが美味しいスープ好



後から揚げ海老がきました
スープに入れると香ばしさが加わりますよ
(後半ヒゲがスープ飲むと邪魔かな…)

辛さは無料MAXの激辛+をチョイス
ジワリと辛味を感じ汗ばむ程良い辛さです
辛さレベルは甘口~激辛+までは無料
それ以降は追加料金かかります



柔らかく野菜入りの大きめハンバーグ
下味が付いてるので頂きやすく
スープ、ライスとバッチリですならぶ②



カボチャの焼印がカワユスっすエヘ
ゴボウ、ブロッコリー、イモ、ナスの揚げ野菜
キャベツも入ってて特にゴボウが美味しい


今回は全部で1,600円がチケットで800円
お得に食事を楽しめましたが
次回は違うスープと具材を楽しみたいです











スシロー裏手、で

ご馳走様でした!