竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



富丘3条2丁目、北5条手稲通沿い
『竹本商店 つけ麺開拓舎』に来ましたよ



「ツール・ド・竹本」での再訪問
去年のイベント以来だけど手稲は遠いなえ


それじゃあ、行きますよ~GO



11時過ぎに到着、先客数名
お知り合いのトップナラビストの方に
声をかけられてビックリeh!! どうもでしたてへ


何食べようかな~音符



メインMENUがありますが…



最近食べてなかったコレです
油そば 666円(税抜)を注文ナイフ&フォーク



約10分弱できました
あ~やっぱりコチラの油そばは旨そうよだれ顔



定番のメンマ、海苔、ネギ、卵黄の具材
ですがブロック焼豚じゃなく鶏肉でしたよ
変わったのかタマタマなのかは?ですエヘです。



多い具材と300gの麺を頑張って混ぜます
混ぜると卵黄が円やかでツヤが出ますね
魚系が香る甘めのタレですよ



モッチリの中太縮れ麺
粘度が高い濃いタレとの絡みがバッチリGOOD



後半は調味料で味変
お酢は味をシャープにして爽やかな感じ
猛加速して完食Finishしましたあはは満足


5月22日で終了の「ツール・ド・竹本」
今年も何とか三店舗回れました
Tシャツ当たるかなぁ…(去年のありますがw)











ゴール、で

ご馳走様でした!