札幌スープカレー 蝦夷夢(エゾン) | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



富丘3条7丁目、北5条手稲通沿い
『札幌スープカレー 蝦夷夢』に来ましたよ

グルーポンでコチラのチケットを購入
用事ついでに初訪問です


それじゃあ、行きますよ~GO



11時20分に到着、喫茶店は営業中ですが
ランチは11時30分なので少し待機して入店

喫茶兼スーカレ店なんすね〜
空調してないので物凄く暑い店内
でも風が通る涼しい席に案内されましたらぶ②


何食べようかな~音符



色々有りますがチケットは二種類から選択
チキンレッグスープカレー
  (スパイシータイプ)    980円を注文ナイフ&フォーク



10分弱できました
ライスにはバジルがかかってましたよ



スープがタップリで嬉しいねかお

具材は南瓜、茄子、人参、蓮根、木耳
ピーマン、ブロッコリーとチキンレッグ
野菜が新鮮で熱の通し加減が素晴らしいキャッ☆
特にブリンブリンの木耳が良い食感です



半透明なスープは程良いスパイス感
アッサリしていて具材に合う仕上り
辛さは無料の6番(大辛口)をチョイス
唐辛子の辛味メインで後に引かない辛さ



大きめなチキンレッグは柔らかいが
肉感抜けた味わいなのは仕方無いのかな…


嫁ちゃんのはもう一つからコレです
鶏モモ肉スープカレー
  (和風タイプ)    980円を注文ナイフ&フォーク



コレもアッサリな和風仕上りだけど
旨味が強くて自分はコチラが好みかなぁ
鶏モモ肉は美味しくコチラも好みでしたエヘ



食後はマンゴーラッシーで終了


今回クーポン価格780円なのでお得でした
素材重視のスーカレに感じたので
夏でも軽めに頂けると思いますよ











2階です、で

ご馳走様でした!