ラーメン ツバメ | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



南22条西10丁目、石山通沿い
『ラーメン ツバメに来ましたよ

1周年おめでとうございますクラッカー
限定MENU提供との事で久しぶりに再訪問


それじゃあ、行きますよ~GO



中休み無し営業と知り速攻で到着
店内は某有名店のご主人がいました


何食べようかな~音符



今回提供してたのは限定のみのコレ
生わかめと岩海苔のSA風ラーメン
                                       800円を注文ナイフ&フォーク

SA風って何だろうなビシッッ・・・
(ラヲタさん情報でサービスエリアみたい)



待ちなしでアッという間にきました

地方の海岸付近にあるドライブインで
昔出してたようなビジュアルですが
どんな味なのかな〜エヘ



豚骨強めに煮干しがフワリと効いてます
背脂の甘味にキリッとした醤油タレ
スープはツバメStyleですかね



太めのストリート麺
しっかりとした弾力あるコシで
表面がツルツルしてるので啜り良いですね
いや〜コノ麺の合わせ旨いっす好



岩海苔と生わかめがタップリ
スープに混ぜて頂くと磯の香りが広がり
良い意味でドライブインな感じがGoodGOOD



肉質しっかりでも柔らかい焼豚が二枚
肉煮干し中華そば食べたくなったてへ


限定MENUはやはりご主人上手ですね
食べる度に感心しちゃいます
来年は酉年、更に飛躍しそうなお店です











飛燕も行かないと…、で

ご馳走様でした!