マルシンの水風呂の温度が上がってくるこの季節、

全身の細胞が とにかく冷たい水風呂を求めている。


日常的に行ける距離で安定した水温の施設を

1軒でも多く確保しておきたい。


今日は赤坂に来たので

モヒカンパイセンの記事を信じて

サウナリゾートオリエンタルに15度の水風呂を求めて突入する事にしました。


http://sauna-oriental.com


採点者 : サウニスト虚弱

サウナ : 温度計100度強、湿度良好、ロウリュ有りTV付き。混んでくるとドアの開け閉めで結構温度が変化しがち… 7点
水風呂 : 水温計15度。小さめだけど循環良好塩素臭も無し、水深もそこそこ深め。 9点
休憩 : 浴室内にイスが散りばめられている。ベンチもある。 7点
清潔感 : きれいにしてる。 8点
お風呂 : ジェットバス、シルキー風呂。 6点

客層 : 平日22:00INほぼ貸切からだんだん混み始める、皆紳士。 7点
営業時間 : 24時間

値段 : 1時間¥1,200+1時間延長¥700=¥1,900

 

総評 : 

赤坂BLITZに、

アイドル界のミクストメディアバンドじゃないもん!

のライブを観に行ってきました。


{30871718-DEE7-4AEA-B4E8-544EC4C8ED54}


メジャーデビュー&オリコンデイリー3位おめでとうございます!


メジャーデビュー後初の本日のライブ、
パフォーマンスもお客さんのノリも素晴らしくて、
観てるだけで軽くととのってしまいました。



ライブ後に、更なるととのいを求めてこちらへ。


{9694D625-7AF1-4AD2-95A6-69BBA4A6C1EA}


入り口がわからず辺りをウロウロしてしまったが
何とかチェックイン。

凄く高級感のある外観だけど、
受付では凄く下町感のあるおじさんが出迎えてくれた。
こちら、入場の際に券売機でチケットを買うシステム。
とりあえず1時間券と、30分延長券を購入。

ロッカー室で作務衣に着替えて、 

タオルを持って浴室へ。


写真を撮り忘れたのだけど

浴室への廊下がかなりオリエンタルな雰囲気を醸し出してる。


そして浴室。こちらも全体的にオリエンタルな雰囲気ですね。


{939F6749-FB14-402E-A0AA-EADC80E845C8}


過去記事で紹介されてる通り全て立ちシャワー。

半個室になっていて

そこの扉も何だかオリエンタルな絵が描かれている。


オリエンタルが徹底している。


サウナ室、温度は100度強。湿度も良好。

2段シートで、そんなに広くない。

マルシンよりちょい広いくらいかな。

丁度良い広さ。


サウナストーブに


「ロウリュの水はサウナストーンにかけてください


の貼り紙。

はい、是非そうします。ってことで

貸切状態になった2セット目にやってみましたが、

予想通りやっぱり凄く良いですね。

オフィシャルにセルフロウリュセット置いて欲しいです。


それにしても、ここのサウナ室は凄く好みだ。


でもひとつ残念なのが、ドアの開け閉めのときに割と外気が入ってきちゃって

気温が下がっちゃうんだよな~


空いてる時は良かったけど、後半戦、ちょっと混み始めて出入りが多くなってくると

あとちょっとで仕上がる!

ってところで外気が入ってきちゃって残念な瞬間が何度かあった。



そして水風呂。

水温、前情報通りの15度!これは嬉しいね。

水素の臭いもほとんどなし。期待通り!


2、3人でいっぱいになっちゃうような広さだけど、

混んできた後半戦も温度が安定していた。素晴しい。


水温厨の僕としては

やっぱり、水風呂は冷たければ冷たい程良い。


25度の天然水風呂 or 13度の泥水風呂


だったら、泥水風呂選ぶと思う。


ていうか、水に入れる土とか石にこだわったりしたら

泥水風呂って逆に結構気持ち良さそうな気がするな…


そしてベンチで休憩。

デッキチェアこそないけど、

イスは沢山あるし休憩スペースはしっかり確保されてるのも良いですね。


受付のおじさんが凄く働き者で、

こまめに浴室内を掃除したり、サウナマットを交換したりしてくれているのを眺めながら

ここ最近で1番のビッグウェーブが押し寄せてくる。



気が付けばセッションは5セットにも及び

もう30分延長となったのでした。



「我が家よりも冷たい水隣家にあり」


って諺がフィンランドにあるような気がするのですが、

日本でいう灯台下暗し、的な。


下北沢から電車一本で行ける赤坂は

自分ちから意外とアクセスが良いので

水風呂難民になりそうなこれからの季節、

ここには通っちゃう可能性があるなー



ととのう率 : 95%

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ