初ボイスレッスンデビュー | 魂の輝きサポーターSawa☆魂を輝かせてありのままの自分で生きる♡ チャネリング☆宇宙の法則☆霊視☆スターシード☆

魂の輝きサポーターSawa☆魂を輝かせてありのままの自分で生きる♡ チャネリング☆宇宙の法則☆霊視☆スターシード☆

チャネリングセッション/アカシック&願望実現セッション/ブロック解除セッション/ライトワーカー講座/☆セッション&講座随時募集中☆


【小さくても大きな初めの一歩】


初ボイスレッスンデビュー🎉


先週マミーさんのボイスレッスン(ボイトレわーくショップ)に行ってきました❣️





人生初のボイスレッスン😭


歌は実はずーっとかなり前から気になっていたけど

でもたぶん本命の本命過ぎて

なかなか一歩が踏み出せなかった


昔から喘息持ちで喉が弱くて

日常でも汗で身体が冷えたり

緊張や人のタバコの匂いでも咳止まらなくなる

咳が出始めたら止まらない怖さもあって

歌うって結構ハードル高かった


でも去年は空龍の魂チャレで

3ヶ月オペラ教室(周り皆んなリタイアされた方達のゆったりクラス) に通ったり


ほんのちょっとの一歩を少しづつしてきたけど、なかなか次が踏み出せなかった


でも少し前からボイスレッスンが気になってて

初めてだから良い先生を探してたら

さっちゃんのボイストレーナーのチコ先生の話が素晴らしくて✨

さっちゃんが歌が上手くなるのも見てたから


チコ先生のボイストレーニング受けてみたい!て願いは放っていた

(でもチコ先生は1回○万円だしすごく人気で予約取れないのは知ってた)


そしたらちょうどマミーさんがチコ先生のレッスンに感動したので、こんどその内容も含めてボイスレッスン開きます!

という告知を発見❗️😳

更にボイスレッスン当日直前に直接チコ先生の個人レッスンを受けてから開催するとのことで❗️

2日前の夜だったけど、速攻申し込んで受けてきました❣️



初めてのボイスレッスンで緊張したけど、

キーボードに癒しのゆうじさんもいてくれてかなり贅沢なレッスン💕そして終始リラックスムードでチコ先生の教えも交えながら色々と教えてもらいました!


なんせ初ボイスレッスンだから、言われたことをとりあえずマネすることに必死❣️😵


でも自分の喉が枯れない歌い方を教えてもらって感動🥹✨


その日は心の声を表現することに重点をおいたレッスンで

身体を自分の楽器のようにして

身体を使いながら声を出す感じ

すごく気持ちよかった☺️✨


今まで自分の声って録音した声を聞いた時あまり好きじゃなかったりしたけど


もっと自分の声を追求して好きになっていきたい❣️と思いました☺️💕


#初ボイスレッスン

#心の声を追求したい

#自分の声を好きになる

#心の声を声で表現しえいきたい

#声は周波数

#ご一緒させていただいたあっこさんがすごい声量で素晴らしくて💕

#わたし声全然でてないけど

#気持ちだけは出してる風🤣w