今日のお家夕ごはん

娘と2人だけなので簡単に~~

{8C3D90CC-78EB-4D23-B48D-738CF267598C:01}

キヌアたっぷり野菜スープ~
味付けは昆布と塩のみ!

{B4E2402F-862F-43C4-9061-EA975F5F86FF:01}

麩チャンプルー
軽く戻した沖縄の焼き麩を、卵に浸して、お野菜とチャンプルー
こちらの味もシンプルに塩と醤油のみ。
これ、娘も大好きな一品です


{3BE37221-0F84-4D2E-AE04-7D00B0F57E1F:01}

そして~お赤飯
こちらは地元のお米やさん「田吾作米店」のもの。
蒸篭で蒸した、黄金もち米と備中ささげのお米やさんのお赤飯です
1パック200円!
このお赤飯‼️絶妙~な蒸し加減でめちゃめちゃ美味しいのです

以上、簡単お夕飯でした



そして、いつも早起きの中2の娘の休日朝ごはん。
最近は自分で朝ごはんを作るように
(自分の分だけですが)
{74B64312-DB2A-4646-ABE8-95EBC9BDB36A:01}
この前の日曜日はとっても上手く作れたそう

{8446FD52-1379-4533-8408-FFE94AB3E1E1:01}
トマトとアイスプラントとディルのオムレツを作ったそう~

{46197263-CBD5-4ADA-B006-6619B097DE47:01}
お野菜たっぷりタルティーヌだそう
なんだかとっても美味しそう
今度は皆の分もお願いします(笑)


お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子