こんばんは。
お弁当講座「さわっぱ」です


少し前になりますが、
仲良しの母娘達で娘の合格祝いも兼ねてのお食事会  …と言う名の飲み会


行ったお店は『NODOGUROYA KAKIEMON  ノドグロヤ カキエモン』❗️

{03EC60E2-94F4-4C11-A246-21D4D30DB9ED}



昨年11月に新しくオープンした『中目黒高架下』の中の1店舗です。

スタンディングのお店ですが、ひとつだけある個室をお友達が予約してくれていたので、のんびりお食事ができました。

{750C27A0-5826-45CD-ABE3-3CD70D5E720C}

手前のゴングを叩くとお店の方が来てくれます


{01C19E0A-B89B-450F-A96F-98DD2026C415}

奥の小窓は、隣の『立ち喰い 焼肉 治郎丸』へと繋がっていて、こちらから焼肉のオーダーも(๑˃̵ᴗ˂̵)
牡蠣にのどぐろ、焼肉まで食べれちゃう凄いお店


{B6122389-DD1B-4048-ABB5-5E71B3F42F6D}

こちらはお通しの牡蠣の昆布締め焼き。
昆布締めされたプリプリの牡蠣がめちゃウマでした
この牡蠣の昆布締め!是非お家でもやってみようと思います


{B5F2D269-CBCB-431A-86DA-BE7A7CD0E521}

そして蒸し牡蠣!

{EE1144B2-C85A-406E-A2CD-857FC6A80FED}

牡蠣のエキスたっぷりで美味しかった〜〜

{0B2DEAA8-DD9E-463C-B4B2-A0CEFF31C627}

そして生牡蠣〜〜

{90150837-E435-4840-8BB7-C3868634AB14}

途中、焼肉 治郎丸のお肉もオーダー!
他にも3種盛り合わせも注文しました

{190877A3-F404-49E7-AF0B-D671D6E7F875}

牡蠣フライ!

{B6B39B4C-AA09-47E2-9474-8D41F60D3C48}

牡蠣とほうれん草のグラタン!

{98DE1204-204B-425A-97BA-7F597106FDF4}

のどぐろの何だっけ?
身がほろほろで美味しかった〜〜

{4B7C2E26-283E-4018-AAEA-FA3F282D7167}

〆は牡蠣とポルチーニのおこげリゾット


他にも、ポテサラ、牡蠣のなめろう、トマトサラダなどなどオーダー。

{4A494F9A-5AD2-418C-9B60-D0617F162467}

目の前で仕上げのスモークをしてくれる、自家製スモークの盛り合わせも美味しかったです



日本酒はサーバーで好きな物をチョイス。
一杯分づつ出てきます

{F6C398DE-3150-4AA6-896D-BCA14F9B9FB5}


何より、気のおけない仲間とのご飯は本当に美味しい

{F28DEFE5-F2CC-4DBB-98BE-4C30BB28404D}



中目黒高架下は、他にも行きたいお店がたくさんありました!

また集まろうね 


**********


小田急百貨店町田店

春爛漫祭 ~春色トリドリ新生活~


 

「おいしく彩る 春色お弁当セミナー」


 日程:2017320日(月・祝

時間:1300~ / 1500~ 各回40

会場:7階、キッチン用品売場イベントスペースにて


失敗しらずのおにぎらずの作り方を実演!

そして、ちょっぴり差のつく見栄えのする詰め方をデモストレーション

曲げわっぱに上手く詰める方法もご紹介させて頂きます^^

そして、ガッツリ男子弁当箱でも彩よく詰める方法もご紹介


新たにスタートするお弁当生活、

マンネリ化して困っている方、

お弁当の詰め方に自信のない方、

そんな方々のお弁当作りの参考になれば嬉しいです〜〜


皆さまのお越しをお待ちしています


お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子