こんばんは。
お弁当講座「さわっぱ」です


昨日開催されました
小田急百貨店町田店、春爛漫祭 ~春色トリドリ新生活~ にて担当させて頂きました

「おいしく彩る 春色お弁当セミナー」

{5ED9F901-D742-4B32-AE78-50F34EAB3BA7}

無事終了しました


当日ご紹介させて頂きましたのは、

 失敗知らずのキンパ風おにぎらずの実演
 定番おかずのちょっと見栄えのする詰め方
 小物やワックスペーパーで可愛さが増す方法
 お野菜の保存方法、お野菜の麹漬けなど
 曲げわっぱの魅力について
等々…。


{040CC542-731D-42F8-AE80-55C28E64DC7C}


司会の早川かをりさんの素晴らしい進行に助けて頂き、お陰で私自身もとっても楽しませて頂きました
プロの司会業の方って本当に凄い‼︎


今回、使用させて頂きましたのは「大館工芸者」の天然秋田杉の曲げわっぱ。
天然秋田杉の曲げわっぱは、人気が高く予約待ちが多い中、小田急百貨店町田店には在庫がいくつかあるようですよ〜
小田急百貨店町田店には、色々な形の天然秋田杉の曲げわっぱの他、色々なタイプのお弁当箱にお弁当グッズがとても充実していました
この時期は一番充実しているそうですよ


デモストレーションとトークのみのセミナーという、初の試みにドキドキ…
果たしてご来場頂けるのか…
と大層不安もありましたが、本当にたくさんの方がご来場下さいました事、この場を借りて御礼申し上げます!

🌸 とても為になりました。
🌸 知らない事がたくさんありました。
🌸 是非試してみたい。
🌸 実践するのが楽しみ。
🌸 もっと前に知りたかった。
等々、とても嬉しい感想もたくさん寄せて下さいました。

「さわっぱ」の生徒さまも何人もいらして下さり、本当に嬉しかったです


限りあるお弁当Life。
子供たちとのコミニュケーションツールでもあるお弁当。
どうせ作らなければいけないなら、毎日楽しみながら作りたい。
と思い、スタートさせて頂いたお弁当講座「さわっぱ」。
「さわっぱ」に通うようになってから、お弁当作りが楽しくなりました〜❤︎
この感想が何より嬉しいのです〜


簡単、シンプル調理、でも調味料には拘って、
ご参加頂きました皆様に喜んで頂けるよう、より励みたいと思います


小田急百貨店町田店様、素敵な企画にお声かけ頂きましたこと、御礼申し上げます!
有難うございました。

{0A86D46F-9C6A-4236-A196-3E5114F451E6}



お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子