こんばんは。
お弁当講座「さわっぱ」です


更新が遅くなってしまいましたが
お弁当講座「さわっぱ」×お菓子教室「Salon du Gateau」
全5回、終了致しました


{F22FED84-0745-4DAC-9232-AA35793E015C}


まずは、お弁当〜
テーマは「出汁」
簡単でしっかり出汁を取る方法をご紹介。
その合わせ出汁をベース、色々な味に変化させるお弁当です

メニューは、
•手毬風出汁握り9種
•お野菜の出汁寒天寄せ
•お野菜の炊き合わせ
•三色出汁卵
•信田ロール
•鮭の幽庵焼き

合羽橋で見つけた引き出し付き簡易お弁当箱に、フォトジェニックになるようなポイントをお伝えして、銘々で仕上げて頂きました

{06A45CC3-6A0D-46E1-9557-67E0E2A34B36}

庭の紅葉が青々と綺麗でしたので、こちらも50度洗いをしてお弁当の添えのもに🍁
皆さんそれぞれとっても素敵に詰められていました

上段の手毬風出汁握り9種。
•和牛の出汁湯煎
•鰹の梅醤和え
•あみエビとおかひじき
•梅醤とみょうが
•サーモンの出汁漬けと出汁クリチ
•いぶりがっこと出汁クリチ
•ねばねば野菜の出汁漬け
•編み込みきゅうりと出汁寒天
•山芋の出汁醤油漬け

9種類はちょっと大変でしたが、全て違う種類だととってもフォトジェニックになりますね〜

ご参加の皆さまに喜んで頂けてひと安心


{81C68C35-00BB-4F95-AF53-FDF85F450E71}


この後、「SalonduGateau」佐智子先生のレッスンに続きまーす


お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子