こんばんは。
お弁当講座「さわっぱ」です


またまたブログ更新が遅くなってしまいました

今回は、

お弁当講座「さわっぱ」×   お菓子教室「SalonduGateau」

のデザート編をご紹介致します

{3AEB012E-8680-4D47-9EC2-C7C6A946B3D2}

教えて頂いたメニューは、
・スコーン2種、
・ゴマのブランマンジェ、胡麻のチュイルを添えて

和テイストのスイーツには、ふんだんに紫蘇と胡麻が使われていて、キッチンから漂うその香りの何とも良いこと
どちらも手軽にできて、作り置きまでできちゃうそう‼︎‼︎
おもてなしのデザートにぴったりですね


他に、
佐智子先生特製の抹茶のダコワーズにクロッカン、黒豆チョコも可愛く盛り合わせに

紙でできた和テイストの「wasara」を使い、それは美しいテーブルに〜

{A4735532-2F4A-4014-927D-20A417B5A968}

ご参加の皆さんから歓声が上がってましたね

目にも美味しい佐智子先生のスイーツは、お弁当の後でも皆さん完食でした❗️


そして今回はなんとスコーンの嬉しいお土産つき
{4F2739EA-9850-4533-BCBC-B8FB96BE3FF6}

可愛いラッピングにコラボレッスン特別シールに写真のカードまでご用意頂き感激でした✨

{C0BADACB-0CDB-4D2B-A913-11A41B07680B}



佐智子先生の絶品スイーツの数々

{FEFCD4C7-AAF9-4576-9885-FE0E9DE98605}

私もレッスン後の賄いの食後に何度もご馳走に
美味しかったなぁ〜
佐智子先生❤︎ご馳走様でした〜〜✨



非常にお申し込みが多く、募集と同時に満席となってしまいました今回のコラボレッスン。
ご連絡を頂いたにもかかわらず、お席のご用意ができなかった皆様には本当に申し訳ありませんでした。

また秋(10月の予定)にこちらのコラボレッスンを開催させて頂く予定です。
詳細が決まりましたらご案内させて頂きますので、ご検討頂けますと嬉しいです

皆様のお越しを佐智子先生と心よりお待ちしております!


お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子