こんにちは。
お弁当講座「さわっぱ」です

久しぶりの投稿です

6月の23日〜7月1日までの9日間、我が家にシカゴからの留学生Lちゃんがホームステイに来てくれました〜
娘と同じ年の15歳

親元を離れて1人初めて会う日本の家族との9日間は、きっと不安もたくさんあるだろうなぁ。

私に出来る事はご飯を作る事位と思い、リクエストを聞きつつ、色々作ってみましたので、どどーんとご紹介したいと思います

{EF98A230-733C-4C2B-842D-85F965342907}

初日のお夕飯は「ヒレカツ定食」〜!

{2E4FC499-1BA2-4546-BE01-36116E462A86}

土曜日の夜は、同じ高校に通う近所のお友達を呼んでの歓迎会
母達も楽しみました〜

{54F70259-01D3-43CF-A19E-ABD9B82883A0}

子供達は歓迎会からのお泊り〜
朝ごはんは「セルフおにぎり」❗️
具材は、鮪の中落ち、いくら、梅醤、明太子、キムチ!
ついつい食べ過ぎちゃう朝ごはん


{56C7FE6F-A9C8-481C-96D8-6ECBE5E0F42E}

夜は蕎麦&天ぷら!
ブロッコリー好きなLちゃん。
天ぷらにしてみたら美味しかった


{BCDE8B9D-C143-4C94-BC34-50073E95BC41}
月曜日からは娘と一緒に通学!
朝のラッシュにはビックリしたみたい
この日の夜はパン教室で習ったスペアリブの煮込みにショートパスタを付けあわせて。
サラダはアボカドとタコ!

{F817E321-BF5A-4EFF-9A5E-A673B5B05855}

火曜日の夕飯は、その日のお弁当講座の残りのセルフラップサンドと豆サラダ

{9CD10B6D-17C1-4375-AA6D-0A20C7758A3C}

{5C433A71-FDB4-4ED8-BB55-8E10E687DEF9}

水曜日は、一緒に餃子作り〜
Lちゃんはとっても器用なので、すぐに作れるようになっちゃった
横浜中華街のお土産の焼き小籠包も一緒に焼きました!

{2E9ED779-0CA5-452E-8A4D-5C92D7632C5B}

木曜日は学校帰りに待ち合わせて、自由が丘の「七味亭」へ〜
Lちゃんのお気に入りはなんとレバー❗️

{C67B77A0-5D50-47A0-94AF-48E40CDA8C40}

金曜日はまたまたお友達を呼んでの送別すき焼き〜

{49DCADC8-23A0-4B9F-9C6A-587F9786AAEF}

最終日の朝は、娘が作った車麩のお味噌汁と納豆。
初の納豆ご飯も美味しいと完食〜
好き嫌いなく、何でも美味しいと食べてくれて一安心

長くなったので、お弁当編はまた次に〜!



お弁当講座「さわっぱ」舛村 佐和子