おはようございます。
お弁当講座「さわっぱ」です


3月のおもてなしレッスンが終了致しました。

{BFB46C30-09F1-40C1-AD49-E7ECAB90C7A3}

3月のおもてなしのテーマは『和モダン』


{A072232E-71A4-4323-A4A0-7DA2C7C04B4A}

マムやトクサなどの和素材に、

シンビジュームなどを

合わせてスタイリッシュに仕上げられたそう

 

それはスタイリッシュで洗練されたテーブルにご参加の皆さまの撮影タイムが止まりませんでした!


そしてご提案させて頂いたお料理は、

{10FE0C00-DE92-42C0-B501-7B80664F096B}

和のアミューズ2品。
里芋だんご蕗味噌添え
うるいと蛸の黄身酢と蕗味噌添え



{3DFAF87A-D4D2-4EED-A054-154E0CB16C37}

鶏の出汁焼きとグリル野菜
柔らか〜く焼きあげた鶏に、トッピングのごぼうチップスと赤ワインソースが好評でした



{83BCF6AD-2D72-4422-935B-E4001A330CC8}
 
彩り寿司
出汁漬けにしたお刺身と出汁ジュレがポイントです。


{B19E3A9C-7DBF-4599-865D-93C3AEA5A4F6}

たまふのお吸い物
出汁を吸ったたまふがもちもちと美味しい一品。


{82F2FD95-C5ED-4ADC-8000-ECC4CF83824E}

抹茶葛ぷりん
吉野本葛に和三盆と抹茶を合わせ、白玉に黒蜜餡に黒胡麻きな粉をトッピングしました。
常温でできるデザートです。


クラフトでご紹介したのは『蕗味噌』

{64858D7B-2795-4CEA-B1FF-C9BDCD1E20AD}

アミューズ2品に添えた蕗味噌は春の香りたっぷり
蕗味噌応用法もたくさーんご紹介させて頂いたので、是非ご活用くださいね


来月は Salon du Gâteauの竹内佐智子先生も加わり、ご提案させて頂く『アフタヌーンティ』


ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに〜



おもてなしレッスン夏クラスの募集は、

明日、金曜日21時〜受付開始となります。


「スタイリッシュなおもてなし」夏クラス

https://ameblo.jp/fleurs-de-saison/entry-12361601257.html

 

皆さまのお越しをお待ちしております



お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子