こんばんは。
お弁当講座「さわっぱ」です


かなりお久しぶりのブログ更新です。


「まごわやさしい」弁当



「お家のお節」レッスン



共に終了致しました。
沢山の皆様にご参加頂き有難うございました

「まごわやさしい」弁当は、全ての料理を自家製白だしをベースにして、
「お家のお節」は自家製合わせ出汁をベースに展開しました。

鰹と昆布の出汁って本当に良い香り。
ほんのひと手間で、市販の白だしや麺つゆとはひと味違う優しいお味になりますよね


さぁ、お家のお節作りもあとひと息。
出汁の良い香りが漂っています
毎度の事ながら、本当にスタートが遅くて〜💦


それでは、皆さま良いお年をお迎えください。
来年もお弁当講座「さわっぱ」共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。