こんにちは。
お弁当講座「さわっぱ」です


先日、角煮まんレッスンが終了致しました。


ご参加頂きました皆さま、有難うございました


後半のレッスンではちょうど庭の梅が満開に
                          photo by yukakoさん❤︎
いつも素敵な写真を有難うございます


今回の角煮まん弁当では、自家製中華たれが味のベースに

自家製中華たれ+調味料で、色々な味変をご紹介しました。

海老とブロッコリーの花椒豆豉炒め

白菜餡春巻き
爆発しない巻き方をご紹介。

この白菜餡は、様々なものに活用できます

今回は豚出汁スープの具材にしました


そして、デザートは流行りの
「ブラックタピオカミルクティゼリー」をご紹介
アッサムティシロップが味の決め手です。
早速、お嬢さまのお弁当のデザートにしましたとのつくレポが
注目の的だったそうですよ〜


饅頭はじめ、冷凍庫につくおきしておくと、朝は超時短になること間違いなしの「角煮まん弁当」🍱


是非お試しくださいね


**********

お弁当講座「さわっぱ」では、現在「やみつきになる唐揚げ粉de唐揚げ弁当」を開催中です。


次回4月のお弁当は、
[MEMU]
三角海苔巻き 2種類
三角卵焼き
海老のナゲット
揚げ蓮根と蒸し蓮根のサラダ
野菜のディップ
まるごとオレンジ寄せ
お土産は卵、乳製品不使用!アボカドマヨソース🥑

インスタ映えする、春らしくてとっても可愛いお弁当♪
運動会やピクニックにもご活用頂け、お弁当タイムが待ち遠しくなること間違いなしです!

本日21時よりLINE@より募集開始させて頂きます。
ご登録の皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております✨

お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子