こんにちは。
お弁当講座『さわっぱ』でニコニコ


またまた久しぶりのブログ投稿ですあせる


ただ今、お弁当講座「さわっぱ」では、『春の三角弁当』を開催中です。

先日、平成最後のレッスンが終了致しました照れ

メニューは、

・柚子胡椒ササミの三角海苔巻き

・サラダ三角海苔巻き

三角卵焼き

・海老のナゲット

・揚げ蓮根と蒸し蓮根のサラダ

・野菜のディップ

・まるごとオレンジ寄せ

・お土産はアボカドマヨソース🥑


エビのナゲットは、オシャレ家電のPRINCESS社の「テーブルフォンデュ&フライピュア」で揚げます。
揚げていることを忘れてしまいそうな程静かで、油はね知らずでお手入れ簡単目
皆さん興味津々でしたよ〜!!!

米粉パンのパン粉で薄衣をつけて揚げるエビのナゲットはふわふわサックサク❤︎
アボカドマヨソースとの相性も抜群です🥑

こちらの揚げ蓮根と蒸し蓮根のサラダも大好評😆


この日はお子さんのお迎えで早く帰らなくてはならない方が続出でしたが、お持ち帰りが出来ちゃうのもお弁当の良いところ(^^)

こんな風に詰めてお持ち帰り頂きました♪

今回のデザートはまるごとオレンジ寄せ🍊
こちらもとっても好評です😊

そしてこちらはお土産のアボカドマヨソース🥑
マヨネーズが好きではない娘も、このアボカドマヨソースは大のお気に入り。
ナゲット以外にも、サラダやトーストに使ってもGOOD👍
ディルやバジルなどのハーブで色々変化させてみて下さいね(^^)

『春の三角弁当』
GW明けからは後半がスタートします!
ご参加の皆さま、お待ちしています✨


***************

次回レッスンは、過去に人気のあった韓国弁当とビュッフェスタイルdeおもてなしレッスンとなります。
[日程]
5月27日(月) 韓国弁当 満席
5月28日(火) 韓国弁当 満席
5月30日(木) 韓国弁当 満席
6月4日(火) ビュッフェスタイルdeおもてなし 満席
6月6日(木) ビュッフェスタイルdeおもてなし 満席
6月7日(金) ビュッフェスタイルdeおもてなし 満席
6月10日(月) ビュッフェスタイルdeおもてなし満席
6月12日(水) ビュッフェスタイルdeおもてなし満席
※キャンセル待ちにて承らせて頂きます。

時間:10時30分〜14時頃
場所:自宅、田園都市線たまプラーザより徒歩12分

皆さまのお越しをお待ちしております✨

お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子