こんばんは。
お弁当講座「さわっぱ」ですニコニコ


娘とお伊勢参りに行って来ました。


数えで19歳の娘は大厄。
内宮にて厄祓いのご祈祷をして頂き、とても良いタイミングで参拝ができました。

神社で小雨が降ると神様に呼ばれているサイン?

この日の天気予報は雨予報。
注意報も出ていましたが、伊勢神宮はほぼ小雨。
神様に呼ばれたと思うことにしまーす照れ


お昼は伊勢神宮近くのおかげ横丁へ


色々食べ歩き〜
冷やし蒟蒻田楽、メンチカツ、焼き鯖寿司、牛串焼き、牡蠣フライ、鮑串、牛カルビ寿司、そして赤ふく。
とても楽しかったです😋


そしてお宿にチェックイン

とても居心地の良い宿でした✨

2日目はレンタカーで色々神社巡りと鳥羽へドライブ🚗

こちらは天空のポスト
ここから手紙を投函すると恋が成就するらしく、恋人の聖地と言われているらしいです ˃̵ᴗ˂̵

2日目のお昼はさざえストリートで海鮮を🦐


大アサリに岩牡蠣に、鮑と伊勢海老の踊り焼き🦞
そしてデザートは赤ふく氷🍧
どれも美味しかった😋

そして帰りは乗り換えの名古屋にて夕飯を調達。

しら河のひつまぶしと世界の山ちゃんの手羽先🍗
名古屋ど定番の間違いないお弁当。
どちらも美味でした😋

今回伺った神社は
伊勢神宮(外宮、内宮)
月夜見神社
猿田彦神社
神明神社

御朱印も頂き、ゆっくり参拝させて頂き、とても有意義な旅となりました。
また是非伺いたいです。


***************

現在お弁当講座「さわっぱ」夏のメキシカンテーブルを開催中です。

自宅で手軽に作れる簡単メキシカンです🇲🇽


【メニュー】

自家製トルティーヤ、チリコンカン、タコミート、トマトワカモレ、メキシカンチキン、海老のチョップドサラダwithピンクドレッシング、簡単アボカドアイス、

日程 : 7月17日(水) 満席

          7月18日(木) 満席

          7月22日(月) 満席

          7月23日(火) 満席

          7月24日(水) キャンセルにつき残1席→満席

          7月25日(木) 満席

          7月30日(火) 満席


レッスン代 : 5000円

10時半〜14時頃

場所:自宅、田園都市線たまプラーザより徒歩12分

お問い合わせは

obento.sawappa@gmail.com

までお願い致します。


お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子