こんばんは。
お弁当講座「さわっぱ」ですニコニコ


頑張ってブログ更新中〜!
大人女子台湾旅行 3日目ー♪

またまた6時半集合で3日目も超盛りだくさんな1日でした!

先ずは朝ごはん。
「阜杭豆漿」で絶品豆漿を堪能〜
こちらの阜杭豆漿はミシェランビブグルマン!

7時前にはお店に到着したのに、大大大行列!!!
ただ持ち帰りの方も多く、回転が早いので、30分程でオーダーできました(^^)


並んだ甲斐あり!
鹹豆漿は毎日でも食べたいほっとする優しいお味。
ちょっと甘めの豆乳も美味しい😋

厚餅夾蛋は釜に貼り付けて焼いたカリほわパンに塩味の効いた卵焼きが挟んであり、こちらもとても美味でした。

また台湾を訪れたら必ず行きたいお店となりました。


そしてまたまた新富市場へ。
飾り切りができるピーラーや櫛など色々日用品を物色👀
そして果物屋さんでライチを購入し店先で試食タイム♪
うーん、瑞々しいー!

後発組がお参りしていなかったので、またまた龍山寺へ。
この日もしっかりお参りさせて頂きました。


そして地下鉄で移動し、永康街へ〜
鼎泰豊本店の整理券を取ってから永康街でお買い物😆
お洒落な雑貨やさんがたくさんあり、シェードランプやシックなテーブルセンター、小物など色々購入(^^)

またまたタピ活
150円弱で飲めちゃう!


そしてお昼は鼎泰豊へー
100分待ちのなか、待たずに店内へ。

小籠包3種、インゲンの炒め物、鶏肉の紹興酒漬け、空芯菜の炒め物、この時期しか食べられないさつまいもの葉の炒め物、紅焼牛肉麺、酸辣湯、海老チャーハン、ジャージャー麺、黒ごま餡のお饅頭に白木耳のデザート!
7名なので色々な種類が食べられて嬉しい😊

小籠包は皮が薄くて何個でも食べられちゃう美味しさ˃̵ᴗ˂̵
そしてこれだけ頼んで、台湾ビールも飲んでも1人2000円くらいでした。
なんてリーズナブル✨

鼎泰豊特性XO醬や食べる辣油などお土産に購入〜♪



お次はお茶問屋「林華泰茶行」へ!

こちらは、現地の方御用達の台湾茶のお店。
店内はお茶の良い〜香り♪
たくさん試飲をさせて頂きました!
高山烏龍茶と茶器を購入(^^)
茶器はお友達が値切ってくれて、とても良い茶器をお安く購入できて大満足(≧∀≦)
ありがと〜〜〜!


そして友人イチオシのマンゴーかき氷のお店「冰讃」へ!
マンゴーの出回る時期のみ営業している冰讃。
こちらも行列でした〜

マンゴーかき氷&スムージーをオーダー。
このかき氷!絶品でした!!!
マンゴーがとっても濃厚!ミルク味の氷との相性抜群で今まで食べたマンゴーかき氷の中でダントツの美味しさでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらも並んだ甲斐ありありです!


お買い物で大荷物でしたので、ホテルに戻り荷物を置いたら油花街へ〜
この日は調味料類や籠バッグをゲット。

お土産に購入した黒落花生。
これ、美味しい😋
ついつい手が伸び、あっという間に食べ終わってしまいました。


そして夕飯は北方風酸菜白肉火菜鍋の専門店「圍爐」へ


タレは各自でカスタマイズ。
私はトッピングは全部のせにしました。
そしてパクチーは大盛りに!
乳酸白菜が山ほどはいった鍋に豚やラムなどお肉を投入。
パクチー山盛りのつけだれにつけて食べるとサッパリといくらでも食べられるお味。
これ家でもやってみよう!



そして食後はスーパーマーケットならぬハイパーマーケット「カルフール」にてお買い物ー!
ここでもお茶や調味料などを購入〜!
皆で「電鍋」を物色。
種類もたくさんあり、お値段もそれぞれ。
買おうか悩んで断念〜
次に台湾に行く時迄に考えておこ♪


お腹と体力が残っていれば寧夏市場へ行く予定でしたが、お腹も体力も余裕なかったのでホテルへ。
本日の移動は1/3は地下鉄、あとはタクシーでしたが、
それでも約14000歩も歩いてました!


最終日はゆっくりプランに変更してくれたので、8時からのスタートです(^^)

またまた盛りだくさんの3日目でしたー!
④へ続く〜

**********


お弁当講座「さわっぱ」は、8月は夏休みとさせて頂きます。
9月は美味しかった「台湾弁当」を開催致します。
8月の頭にLINE@よりご案内をさせて頂きます。
ご登録の皆さまのお申込みをお待ちしています✨


お弁当講座「さわっぱ」レッスンへのご参加ご希望の方は、
①お名前 
②ご住所 
③連絡先 
④PCアドレス
⑤携帯アドレス 
をお知らせの上、

obento.sawappa@gmail.com

迄、お願い致します。 

また、
・夏のメキシカンテーブル
・天ぷらの会
など、ご希望のレッスンを
 6〜7名様でのグループレッスンも承らせて頂いております。
こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ✨


お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子