こんにちは。
お弁当講座「さわっぱ」ですニコニコ


随分と日が空いてしまいましたm(._.)m
台湾旅行最終日の記録です!



3日間の疲労が溜まりつつある4日目は、
ゆっくりプランに変更で8時集合してまたまた油化街へ♪
油花街「永久號」にてカラスミ物色して、「佳興魚丸店」にて朝食、と思ったらまさかのお休み💦


残念すぎる😢

気を取り直してホテルオークラの売店にてパイナップルケーキ& 牛軋糖を購入。
息子のお土産用にカヌレも!



そして、友人おススメの「一之軒」にてヌガーケーキ(ネギ&クランベリー)を購入!


お腹も空いたので、
朝食は後発組が食べていない初日のお昼に食べた金仙魚丸分店に変更!
うーん、このお店本当に美味しい😋


ホテルに戻りチェックアウト

お世話になりましたー🙌



7人乗りのタクシーにて、
空港に行く途中「サニーヒルズ」に立ち寄ってもらいパイナップルケーキを購入♪


お茶と試食のサービスあり😊

ここのパイナップルケーキ🍍超オススメです!
日本にもある「サニーヒルズ」
今度食べ比べてみよ♪

そして松山空港へ〜

友人にお付き合いしてもらい、牛肉麺を食べ楽しい台湾の旅も終了✨


私「台湾行ってみたいんだよね〜」
友人「え、私も!行こうよ。いつにする?」

と学校行事帰りの電車の中でまるでランチにでも行くかのようにあっという間に決まった台湾旅行✈️

今回全ての予約&プランニングしてくれた友人に大感謝です!
こうして母達を繋いでくれた子どもたちに、皆で感謝の気持ちでいっぱいになりました!
次は卒業旅行かなぁ✨

台湾旅行記、お付き合い頂き有難うございました💕


それにしてもよく歩いたー!!!

**********

9月、10月上旬は台湾弁当を予定しています。

9月のさわっぱは、台湾旅行で食べた美味しかったものを詰めた『台湾弁当』を開催致します!

【メニュー】・魯肉飯・雞腿飯・蝦仁捲・台湾煮卵・青菜のおひたし・台湾風野菜炒め・デザート 芋団子と豆の糖水・お土産 万能台湾たれ

【日程 :】9月9日(月)、10日(火)、11日(水)、12日(木)、17日(火)、18日(水)、20日(金)、10月4日(金)、7日(月)
10時半〜14時頃
※全席満席のため、キャンセル待ち受付中です。


【レッスン代 】5000円(税込)

【場所】自宅にて開催。田園都市線たまプラーザより徒歩12分位

お問い合わせは、
①お名前 
②ご住所 
③連絡先 
④PCアドレス
⑤携帯アドレス 
をお知らせの上、

obento.sawappa@gmail.com

迄、お願い致します。 

お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子