こんばんは。
お弁当講座「さわっぱ」ですニコニコ


とっても遅くなってしまったのですが、
お弁当講座「さわっぱ」✖お菓子教室「Salon du Gateau」コラボレーションレッスンのレッスンレポをさせて頂きます🙇‍♀️
 

2017年、2018年と春に開催させて頂きました「コラボレーションレッスン」♪


第三弾は季節を変えまして
「夏の気軽なおもてなし」をテーマに、
自家製アジアンソースで作るお料理盛りだくさんに、
夏を感じる素材を取り入れた手軽にできるスイーツをご紹介させて頂きました✨


まずはお料理編♪
ご紹介させて頂いたメニューは、
・セルフバインミー
・エスニックグリルチキン
・エスニックフィッシュフライ
・和え春雨
・ステイック海老春巻き
・海老のココナッツボール
・アジアンピクルス
をご紹介。


籠に入っているのは、エスニックグリルチキンエスニックフィッシュフライ!
そして手前が海老のココナッツボールです。


こちらは和え春雨。
もりもりのお野菜にエスニックそぼろに春雨を、自家製アジアンソースとライム果汁、自家製ナンプリックナンプラーで和えました!


ガラス瓶に挿してあるのは、ステイック海老春巻き🦐
網状の春巻きの皮がとても良い食感に仕上げてくれました!

皆さま、籠に盛り付けて頂きました✨


パンは美しが丘西の「プロローグ」のカスクード!
こちらをご試食の直前にカリッと焼き、ご自身でサンドして頂きました〜!
どのお料理も自家製アジアンソースをつくおきしておけば、とても簡単に作れるものばかりです!



そしてお菓子編〜
・パブロバ~マンゴーソースと共に
・爽やかライチのヴェリーヌ
・餡子と胡麻のフィナンシェ
をご紹介頂きました✨

こちらは、パブロバ~マンゴーソースと共に
サックサクのメレンゲにフレッシュマンゴーとマンゴーソースにクリームがベストマッチ!


こちらは餡子と胡麻のフィナンシェ
フィナンシェなのに胡麻に餡子!
たっぷりの胡麻がとても香ばしくて美味〜😋


爽やかライチのヴェリーヌと共に三種のプレート(^^)
ライチのヴェリーヌは、上の青しそのジュレとの相性抜群!
レッスン後に何度も試食させて頂きましたが、何度でも食べたい美味しさでした〜✨

暑い夏にお手軽におもてなし頂けるように考えたメニューでしたが、ご活用頂けていたら嬉しいです💓

ご参加頂きました皆さま、本当に有難うございました✨


お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子